ザギトワ選手、愛犬マサルの故郷訪問 大館市で映画PR | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

先ずは下記のニュースをお読みください。
何時も書いている犬に関する記事がありましたので掲載しますね。

(何時消されるか解らないので、記事は下に貼っておきます)
 
ソースは、朝日新聞  2021年05月24日

https://news.yahoo.co.jp/articles/666bb7902b2b1e6154e6622b3e042419571c9305
 

ザギトワ選手、愛犬マサルの故郷訪問 大館市で映画PR


秋田犬の里で、マサルのきょうだい犬「勝大」と記念撮影するアリーナ・ザギトワ選手

=2021年5月23日、秋田県大館市、代表撮影

平昌五輪フィギュアスケート女子金メダリストで、秋田犬「マサル」が愛犬のアリーナ・ザギトワ選手(ロシア)が23日、秋田県大館市を訪れた。
マサルの生まれ故郷への初訪問で、市の観光交流施設「秋田犬の里」ではマサルのきょうだい犬と触れ合った。

ザギトワ選手は日ロ合作映画「ハチとパルマの物語」に特別出演。
この日は、ほくしか鹿鳴ホールであった市民向け特別先行上映で舞台あいさつした。

マサルの近況について「仕事で出張が多い私を窓越しから待っています」と笑顔で紹介した。
自宅では種類の違う犬と一緒に飼っているが、とても仲良くしているという。
マサルはメスだが、日本語で「勝利」の意味があることからザギトワ選手が命名した。

「秋田犬の里」では、マサルと一緒に生まれたオスの「勝大(しょうだい)」と対面。
「マサルそっくりだけど強そうで毛もきれい。
いたずらっぽいですけど楽しいワンちゃんですね」と話した。
朝日新聞社


おー、ザギトワさんとマサルちゃんり兄弟の写真ですね。
ウチの天真とは性格が違いますね。 (^^;;;