215系 青森へ | 燕党の宴

215系 青森へ

 3月の改正で運用を離脱していた215系が、青森へ運ばれました。

 疎開って話だし、郡山や長野じゃないことを考えると、すぐに解体ってことではなさそうです?

 

 実は先週も同様の輸送がありまして、仕事が終わってから高崎へ急行したのですが、

 俺がホームに降りると手前に電車が停車中。その向こう側で215系が出発しておりました(泣)

 20時を回ってからの発車だと思っていたのに、手元の時計では20時前。

 

 そんな経験を経て、本日。

 先週の発車時には手前のホームに電車が止まっていたけど、Twitterを見ると高崎駅で撮った写真が上がっていた。

 ……ってことは、入線を迎えれば撮れるのかな?

 

 そんなワケで?今日もバタバタ仕事を終えて、ワチャワチャと高崎へ。

 215系の入線よりも先にホームに降りたものの、結局先に手前のホームに電車が入って来る。

 この電車は20時01分発。あれ?先週と同じ発車時刻だと、もうこの時点で撮れない。

 

  

 慌てて外に出て、どうにか高崎駅から出て来る列車を捕らえますが、なんだこれ(泣)。ヒドイ有様(号泣)

 

 今日は最初に思っていた通り20時を回ってから発車。

 発車する時にはまたホームに入線する電車に被られたようだけど、

 駅に残ってれば20時01分の電車が出た後に数分は撮ることができた模様。

 
 ......なんだか上手くいかねェなァ(泣)