北への道中、寄り道です 東武鬼怒川線 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

真岡鉄道で往路だけ撮影した後は、北へと向かいます。

その北の貴婦人、、、昨日心配なニュースが入りましたね。自走して新津に帰ることができた様ですが、もしお天気が良ければ行っていたと思うので複雑な感じです。再び今週末から元気に走って欲しいです。

 

北上の途中にあるのが東武鬼怒川線。

当然寄り道して撮影します・・・が、ここはあまり撮影地を知りません。

朝方デミさんに色々と相談して、数か所おすすめのポイントを教えていただきました。

 

しかし、最初のポイントは安全をみてここで待ちました。

少し遅れているようでしたが、間もなくすると汽笛が聞こえて主役(5号)の登場です。

少しだけ煙が出始めました

 

ここから追いかけてデミさんのおすすめのポイントを横目でチェックしますが、多くの子供たちが線路を覗き込んでいてパス。

いつもの場所に落ち着きました。

この日は祭日なので日章旗が付いているんですかね? 

ここでもちょっぴり煙がありました。

 

東武ワールドスクエア手前でも撮るチャンスがあったのですがパスして初めてのエリアへ

住宅も写り込んでいますが、青い花も咲いていたので

そして、立った時にはもしかして水鏡が・・・と思わせたポイントだったのですが、、、

通過時には強い風が吹き込んでしまいました💦

綺麗な新緑がバックでこれだけでもOKでしょう♪

 

次の6号は追いかけずに1か所で待ち受けることに。

時間があったので、近所のショッピングセンターで買い物などして時間をつぶしました。