レトロ調レオライナー~西武鉄道 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 昨日は西武山口線に初めてお邪魔しました。

 西武山口線はコンクリート軌道で車輪がゴムタイヤの新交通システム路線で8500系車両の4両編成で「レオライナー」

 という愛称で走ってます(^^)

 そのレオライナーに西武園ゆうえんちのリニューアルオープンを記念してレトロ調なラッピング電車が

 デビューしたというので撮りに行ってみました。

 沿線に着いたのは朝の一番列車が走り出した7時過ぎ。

 同じ新交通システムの路線である某こあら号が走る路線は4時半には一番電車が走り出し早起き路線なのですが

 路線の性格かもしれないけど山口線は随分ゆっくりスタートなんだと撮りに行く際調べて驚きました(^_^;)

 早速西武線アプリで在線表示を確認し運よくお目当てのラッピング電車がやって来るのが分かり山口線初撮影開始♪

 こ線橋の上からよろしくお願いします。…とご挨拶のパチっとな。

 しかし、このあとやって来る列車はずーっとこのラッピング電車。西武球場前駅にはもう一編成のライオンズカラーの

 レオライナーが表示されているのですが一向に動く気配なし。

 朝早かったので開園時間まではこの調子なのかなと他の撮影もあるので今回は沿線を後にしました…。

 (西武山口線 西武ゆうえんち付近)