先週「グレートウォーキング」と銘打って自宅から武田尾まで歩こうとしたものの、時間切れで中山寺に下山するという不甲斐ない結果になってしまった。今日そのリベンジに挑んだ。先週が「グレートウォーキング」なので「リベンジ!グレートウォーキング」にするべきなんだが

なんか気に入らなくて「グレートぶら散歩」でいくことにした。

今日は先週の反省を活かし出発は10時50分・・・ってあんまり反省してないな。起きたのは9時。で飯食ったりいろいろしてたらこんな時間になってしまった。もっと早く出たかったんだが結局武田尾の駅に着くのは17時半とか18時前になるんじゃなかろうか・・・。

今日の天気予報は晴れのち曇り。降水確率は20%。明日の天気は晴れで降水確率は0%なので明日の方がよりいいのだがやっぱ日曜日よりも土曜日の方が気持ち的に余裕がある。

さぁ行きますよぅ。

こないだまでさわやかな気候だと思っていたんだが

このいきなりの階段にじわっと汗が噴き出す。

振り返る。

霞んでるなぁ。

お山はおろか梅田のビルもよく見えん・・・。

霞の中に京セラドームがキラリと光る。

なんかこの1週間で木々がぶわっと茂ったような気がする。

ほぃ釣鐘山のアンテナ。

はい、次は石切山ですよぅ。

で、石切山とうちゃこ。

う~む、なんなんすかね?黄砂???

そんな中でも宇宙船のように輝く

京セラドーム。今年は仕事終わりにカープを見に行きたいななんて思っていたんだが、チーム内でクラスターが発生してしまい阪神との3連戦は中止になってしまった・・・。

ほぃ阪急池田駅。

視界が悪いので早々にお暇する。

キティーちゃん。

宝塚の街を望む。

ん?先週、こんなテープ巻かれてましたっけ???

後ろからトレランの人に追い抜かれた。

ここ数年、サンダルの人増えたよね。怪我とかしないんだろうか???

早くもセミが鳴いている・・・とか言いながら実は先週すでに鳴いていた。

寄り添う2匹の鯉。仲いいですな。

で、満願寺とうちゃこ。

新緑のもみじが鮮やか。さぁ先へ進みますよぅ。  続く