多分「あそこ」だと思いますが、一応「行先非公開」扱いのDD200-801 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝はやっとこさこれが見れたので、これをメインにしてみましょうかね。

思いっきり「ネタばらし」のDD200-801ですが、

この車両がシャッフルされるまでの流れを追っかけますが、

まず、未明にはこんなんもありました。

川崎重工・兵庫工場は、今月は完全に「陸送月間」になりましたよね。

今朝は京阪13035Fの陸送2日目。これが陸送では最大のメインになります。

で、今回も活躍の、日通さんの「頼れる助っ人」、後輪操舵装置が、

道幅が狭くなった北門出てすぐの工事現場の通過に活躍。

そして、もう1両出場したのが、

13085号。先頭車ダブルなので、深夜参戦のギャラリーさんも多かったですね。

で、安全確認の陸送名物「円陣タイム」も滞りなく行われて・・・

いざ寝屋川車庫へ。

それより今回、後方誘導の日通さんの「低速車走行中 追越注意」の看板がない😓アーララ・・・

先行した13035号の後方誘導の日通さんには付いてましたが、

13085号では忘れたのかな?

でも、「黄門さま?」ベンツのランデブー走行だったんで、大丈夫でしょう。

スタッフの皆さんも深夜参戦の皆さんもお疲れ様でした。

では、モーニングシャッフルへ進みます。

まず、何故か?5番線の大阪メトロ31619Fの9号車を南に逃がしてから・・・

ここで4番線の西武40155Fの1~5号車を抜いてきました。

そして南に逃げたら・・・

ここでDD200が現われました。

今夜は陸送予定は聞いてませんが、4番線を空けるのでしょうか?

まずチェック。 ATSがこれも「SF」だけですね。

運用区間がかなり限定されます。

ここでやっと見れました! DD200-801!

こちらが京葉臨海鉄道向けになると勝手に思っていますが、

現状のところ、まだ「りんてつ」のロゴも貼られていないので、

とりあえずは「行先非公開」としておきます。

そうなると、以前から京葉臨海鉄道についてのATSが気になっていたのですが、

「SF」だったんですね。

起点の蘇我が、ATS-Pエリアになるので引っ掛かってました。

解釈を間違えているかもしれませんが、ご指摘あればお聞かせください。

ま、京葉臨海鉄道向けだとしたら、

「5月落成予定」のアナウンスはあながち間違いではなさそうです。

で、この後シャッフルも行われましたが、

「紙面の都合」で省略させて頂いて夕方に移ります。

1番ピット・・・西鉄9111Fと9112Fがこっちに来ました。

2番ピット・・・神戸市交通局6146F。奥に東武512F。

ディーゼルピット・・・結局DD200-801がここに落ち着きました。

            奥にJR西日本の「謎の車両」。

4番線・・・西武40155Fが来ましたが、5号車と6号車は連結していない模様?

5番線・・・H100-52~57。

6番線・・・H100-46~51。

      実は今朝、DD200-801の後、DECMOが動いていました。

7番線・・・大阪メトロ31619の中間車2両。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路は空いて、ピット内にDD200とEF210が1両ずつ。

となりました。

今日は病院で検査を受けている間にかなり変化がありました。

そして北門・・・

モーニングシャッフルで北門前までプッシュされていました。

朝の段階で、きっちり貼ってた、甲種名物「川重マーク」!

18時現在、デッキ写真展はまだ開催中でした。

さて、明日はまた忙しくなりますね。いつもの場所で定点撮影になりますかな?

そんなことを考えながら今日はこの辺で・・・

「ミスター甲種が岡山に帰ってしまったから寂しいニャあ・・・」と、

ニャルくんは落ち込んでますが、顔は真剣!線路巡回は頑張ってくれるようです。

ほな、こちらも頑張りましょう!   ほな!     ドテテン!