本日、いつも一緒に運転会を行っている「TsukubaLinerさん」と一緒に、東海道線の鴨宮まで出かけてきました。

余談ですが、新しい「踊り子」(お古のE257系)は停車しませんが、カメラテストも兼ねていた関係で撮影しています。

 

Nゲージプラザ小田原

https://www.n-gageparkplus.com/

鴨宮駅から線路沿いに歩いて5分という、好立地なお店です。

 

 

レイアウトは、結構こだわって作られており、小田原周辺の東海道沿線を演出していました。

 

●国府津駅

 

●酒匂川or相模川(どっちだったかなorz)

 

●小田原駅

 

●箱根湯本駅

 

とにかく、このストラクチャー製作には、頭が下がります。

というか、うちのレイアウトも、見習わなきゃ行けないですね。

まずは昭和50年頃ホーム付近で見られた、「ポイ捨て」だったかな、吸い殻入れに手足や顔が付いていて、たばこ吸っているオヤジの顔の看板の再現・・・。通じるわけ無いかorz

 

話が脱線しました。

 

本日のテーマは「東海道線」です。

 

※佐川の「スーパーレールカーゴ」は、店主さんが貸してくれました。

 

国府津駅

 

かなり色々と走らせてきました。

車両別の話は、後で追加していく予定ですが、なかなか撮影ポイントも多いレイアウトです。

 

最後は「トー●ス兄弟」にクルクル回って貰いました。

やはり機関車なので、ターンテーブルは似合いますね。

 

なんだかんだで、楽しい三時間はあっという間に過ぎていきました。

「休日お出かけパス」で往復できるレンタルレイアウトなので、また来たいですね。

 

おまけ

店主さんからお借りした「スーパーレールカーゴ」、フル編成はなかなかかっこ良いですね。

こういうの実際に見ちゃうと欲しくなるんですが、実際の所「増結セットが見かけない」・・・。

中古で探しても出てきたとしても基本セットのみなので、再販してくれたら嬉しいんですけどね。

というか、現在は「新塗装」に変わっているんでしたっけ?

どちらにせよ、専用機関車を含め現在製造できるのはKATOさんだけの独占なので、他社が出さないうちに、新塗装もお願いしたいです。

 

以上、「5月の運転会、Nゲージプラザ小田原さん」でした。

 

PS:今回新カメラでの初撮影のため、ちょっと失敗が目立ちましてごめんなさい。

早く慣れないと・・・。

 

関連記事(サブブログ)

 【買い物】デジカメ世代交代(4代目)~「αレンズ」を残すための誤算~

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ