山線の検測を行っていたらしいマヤ35が苗穂運転所へ帰区 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今日の札幌は朝から低い雲に覆われて、今にも泣き出しそうな少し暗い空でした。

休日ですが鉄分補給の予定も無く家でテレビを見ていたのですが、

普段より懇意にしているブロ友よりマヤ35に関する耳寄りな情報を頂いたので、

午後から苗穂駅の自由通路へ。

実は山線での検測を終えて苗穂運転所へ戻って来ると言う事でした。

予報通りの時間帯にポツポツと雨が落ち始める中、キハ40形にサンドされたマヤ35が

ゆっくりと運転所へ。

 

自由通路の窓ガラスに付き始めた雨粒を避けながらの撮影です。

 

 

 

 

 

 

待ち構えていた構内係を乗せて運転所の奥へ進んで行きます。

 

 

 

 

直ぐに移動してバックヤード側へ先回りです。

ゆっくりと構内を進み、ここで一旦停止。

 

 

 

 

間近で見るのは久し振りです。

 

 

 

 

検修庫へ入ります。

 

 

 

 

先程の停車時に貫通扉に取り付けていた車両限界測定装置を取り外した様です。

 

 

  

 

 

運転所と歩道の間の金網近くにはチューリップが咲いていたので金網越しに撮影を試みます。

留置中のH100形を入れた構図で撮影してみましたが、やはり金網が映り込んでしまいました。

おまけにチューリップが近すぎてバックの風景がピンボケ・・・(笑)。

 

 

   撮影日 2021年5月16日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村