こんにちは。

 

前回の続きです。

京急と京急バスを乗り継いで磯子駅に来ました。

ここに、SUICAやPASMOを乗れる、電車やバス以外の乗り物があるのです。

 

それは、元横浜プリンスホテル。現在のブリリア横浜磯子、というマンション。

高台にあるマンションに、山道を利用せずに到達できる

エレベーターがあるのです。。。

 

磯子プリンスの時代は無料で使えましたが、マンションになってからは、

住民はフリー、その他の人は、SUICAで入れるようになっているようです。。。

 

 

ピっとタッチして、宇宙基地のような内部へ。。

 

 

エレベーターホールですね。。

 

 

中は普通のエレベーター

 

 

 

到着。。。あっという間に登山しました。。。

懐かしい磯子プリンスの眺めです。。。

(というのは、感動というのではなく、意外に工場が多くて、

ちょっと期待はずれの風景)

 

プリンスホテルからの眺めが、単なる港じゃなくて、

工場ってのも、、、、、ホテル撤退の原因??

 

 

GWだったので、端午の節句の飾りが。。。

 

 

そしたアプローチがあり、、、

 

 

前に見えたのは、、、、迎賓館?

前もありましたよね。。

マンションの中ではどういう使われ方をしているのでしょうか?

 

 

小さな商店街もありました。

 

 

 

ここから京急バスのバス停を探します。。。。

このシステムでは、迎賓館をぐるっと廻るように出てきましたが、、、

実際には、ハックドラッグまで真っ直ぐいけるので8分くらいで到着しそうです。

 

 

バス停到着。

ブリリアって高級?なのか、、、、

このあたりの子供もちゃんとしてました。。。

 

ここのバス停の中学生も挨拶してくれたりで、

感じがいい。

 

 

上大岡行きのバス。。。。

屏風浦の上の笹下経由で行くのかと思ったら、

弘明寺側の山を越えて到着しました。。。。

 

私が昔住んでいた大岡の付近も通ってくれたので

なつかしい気分。。。

 

 

で、、、あのエレベーター、いくら?

PASMOの領収書には、物販となってました。

 

6826-6774円は、、、、52円ですね。最初のタッチで50円ひかれ、

出口のタッチで2円引かれるのか。。。

 

バスで220円払うか、、、0円で登山するか、、、52円で楽するか、、、

 

 

では