桜の撮影でも強い味方の無人君  北の貴婦人 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

4月10~11日の磐越西線撮影記の〆は無人君の活躍記です。

もう九州南部で梅雨入りというときにまだ桜の紹介ですが、ご勘弁ください。

では、撮影順に紹介していきましょう。

4月10日最初のポイントは枝垂桜がきれいなこちらでした。

ロケハンの道中では開花が遅れていたので心配していましたが、これを見て嬉しかったことを覚えています。

次のポイントは体育会系追っかけだったので無人君は車で留守番、次の出番はここでした。

セッティング中カメラがエラーを起こして焦りました。

 

返しの最初はこちらでした。

手持ちのメインカメラでは焦って手前の桜並木をカットしてしまいましたが、無人君ではしっかり桜並木を捉えていました。

 

 

こちらは友人君?と同じような構図ですが・・・

 

翌11日 自転車移動での桜の園の撮影ですね♪ 30分かけてこの構図を選びました。

桜の小窓より

上の電線はご愛敬ということで♪

給水温め器が輝きました。 でも、煙は桜に隠れちゃいました。

 

この後事件が起こりましたが、それにもめげずここでも桜の小窓を覗きます! 窓からは貴婦人と蔵が覗けちゃいます。

 

ここでは無人君は自分の手元で広角の構図を担当です、

 

最後は、私が桜&赤プレを撮影している間にシルエットを撮影してくれました。

 

GW中に紹介を終える予定でしたが、写真の整理が追い付かずに伸びてしまいました。

 

実は、この撮影記はこれでは終わりません。

続きは明日