陸送に艀に大掛かり?シャッフルと、超多忙?の2021.5.11(Tue)の川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は未明から川崎重工・兵庫工場は、北門からの大忙し?

大阪メトロ31618Fの陸送最終日が、未明の2時目前に実施。

今回も、日通さんの「頼れる助っ人」、

後輪操舵装置が狭い道路を通過する際に活躍。

阪神高速の橋げたの工事のために道幅が狭くなった、

北門を出ていきなりの難所を慎重に通過していきます。

そして、道中の安全を確認する、

陸送名物「円陣タイム」が行われたら・・・

国道2号線をダイナミックにUターン。

いきなりの見せ場があったりもします。

道中の安全を願って見送っておきました。

そして睡眠時間もそこそこにモーニングシャッフルへ・・・

今朝は相変わらず? DECMOがちょこまか動いたり、

京阪13036Fの残り4両が、2両ずつになって艤装職場に送り込まれたり、

東武500系「リバティ」が南からひょっこり出てきたり・・・

その車両が「513-2」て・・・

中間車ばかり先に出してきたのは意外でしたね。

そして今日はフリーにしていたのが幸いしたのか?

E7系・F42編成の1~6号車の艀積み込みに遭遇できるとはね!

スーパーの駐車場で買い物ついでの方も参加して、

混乱もなくお互いが気持ちよくまったり撮影。

まさかの火曜日発送には参りました!

(私も「買い物ついで」でした😅)

今日は、神戸港に向かう時間帯に上手く干潮になったため、

今日積み込まれた車両は、兵庫運河に居残ることなく、

無事にいつもの「以前から立ち入りできない」埠頭に向かったそうです。

私は神戸港まで行きませんがね。

そうこうしている間に夕方になってしまったので、

定位置側に戻りましたが、かなりの移動があったようです。

1番ピット・・・西武40155Fは変わらず。

2番ピット・・・仮台車の京阪13035号が門扉の外。

        ピット内は東武513-2。さらに奥にDECMOが6両。

ディーゼルピット・・・神戸市交通局6146Fの、1号車と2号車が南から戻りました。

            実は、南で1号車と2号車がカーブラインでの連結シーンを見てました。

            そして奥に、ついに出ました!JR西日本の「謎の車両」。

            まだ形式が確認できていないので、早く確認したいものです。

4番線・・・DECMOが4両。

5番線・・・普段は南に居る?オレンジのスイッチャーくん2号機。

      奥に東武512Fが2両になりましたが、残念ながら先頭車は北向き・・・

      さらに奥にE7系・F42編成の7号車と8号車。

      もっと奥にH100-52と53。

6番線・・・神戸市交通局6346号の奥に、西鉄9000形2連が少し間を置いて2本。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・京阪13086号?

南ピット・・・通路にE7系?の標準軌台車。

       ピット内にDD200が3両と、EF210が1両。

となりました。

結局DD200-601は、801号機共々、南ピットに回されました。

これだけシャッフルあったんだったら、定位置側にも来ておけばよかったかもしれませんね。

そして北門・・・

結局空きました・・・ というか、空けた感じですね。

何か動きがありそうな予感もしながら今日はこの辺で・・・

今夜はじっくり寝たいのですが、何か「寝不足案件」があるとの情報が入ったので、

確認しないといけませんかな?

「少しはゴロンしておいた方がいいかもしれニャいニャ!」と、

ゴロンしながら話しかけるニャルくんでした。

明日は思いっきり爆睡してるかも・・・   ほな!     ドテテン!