先日、BSフジでやっている「鉄道伝説」のお話をしておりましたね。

『鉄道伝説・5月1日放送分より。』知らない間にまた放送されているBSフジの“鉄道伝説”。『鉄道伝説』莫大な数の人々と英知を尽くして発展してきた日本鉄道史の「伝説」を紹介!www.bsfuji.…リンクameblo.jp


『鉄道伝説』莫大な数の人々と英知を尽くして発展してきた日本鉄道史の「伝説」を紹介!リンクwww.bsfuji.tvで、南海ズームカーのお話も終わり、次回は何やろ?と思っていたところ…‼︎

次回放送は一週飛ばして5月22日の土曜日らしいのですが、何とEF58がフィーチャーされるそうです。


172両が製造され、数多の愛好家が存在するゴハチの特集との事ですが、果たしてどこまで掘り下げる事が出来るのでしょうか?



戦後すぐのデッキ付き原形機の資料なんて揃うの?とか不安は尽きないんですが、いつものインチキ会議風景でなんとか乗り切って欲しいなぁと、今から期待していたりします。

“58”が付く型式は名車揃いなんて格言がまことしやかに囁かれますが、稀代の名車であるEF58を取り上げる30分間。


楽しみですね♪












Swallowtail的スターターセット。