KATO「EF210-300番台桃太郎キャラクターラッピング」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOのEF210-300番台桃太郎キャラクターラッピングの整備が完了しました。

機関車というとパーツの取付がなかなか大変ですが、KATOの手すりは比較的取付安くなっていました。解放てこやナンバープレート、手すりを取り付けました。

さらに屋上にはホイッスルなどの屋上機器を取り付けます。パンタグラフを外すほうが作業効率が上がるかもしれません。

当初はセノハチ機関車EF67の置き換えのために製造されたと思われていたEF210-300番台ですが、現在ではEF210-300番台が標準となってきていて川重でも製造がすすんでいます。300番台なので黄色ラインでちょっとイメージが変わっていますが、フォルムはEF210です。すでにセノハチ機関車ではなく、本線でも比較的見ることができます。

そして側面の桃太郎イラストラッピングです。桃太郎の愛称もEUEF210ですが、マリンライナー等にもラッピングされている桃太郎がイラスト化されています。ちょっとイラストが入るだけでイマージが変わります。300番台ではないですが、登場時のカラーリングと比べるとすっきり爽やかな感じです。

TOMIXからも発売されていますが、KATOの方がパーツは取付やすい気がします。桃太郎イラストはかなりいい感じです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。