こんにちは。

 

 JR土讃線から、「2000系気動車」の「南風」「しまんと」が消えて、2ヵ月弱になりました。

 

 JR四国ツアーの、「Forever 2000 & 2200」が、昨日(2021年5月8日)は「First」が、本日(5月9日)も「Second」が運行されました。

 

 

 

 

 私のフォロワーさんからも、沿線からの写真をアップして頂いております。

 

 ↑「LTE」さんの、記事です。

 

 

  ↑「you23」さんの、記事です。

 

 皆さん、素晴らしい写真ありがとうございます。

 

 本当のラストランツアーは、今週末の、5月15日(土)の「Final」ですね。本当のお別れですね。

 

 

 私は、昨日は仕事でした。本日は休みでしたが、撮り鉄は出来ませんので、家で大人しくしておりました。

 

 今日は、今迄の「乗り鉄」の資料を纏めるために、ファイルケースなどを買うために、一時的に買い物に出かけました。

 

 自宅の近くに、「100円ショップ」はないので、「イオン綾川」まで、出向きました。実に7ヵ月ぶりですね。

 

 「イオン綾川」に向かう途中、「道の駅 滝宮」があります。実は、この道の駅に、最近「いちごスイーツの店」がオープンしたのを思い出し帰りに寄りました。

 

 

 先週(5月2日)に、高知県四万十町の「スイーツ店巡り」に参加させて頂き、美味しい苺スイーツを食べましたので、それを思い出し、再度食したく思いました。

 

 

 

 店名は「うふ、いちご」です。

 

 オープンは、2021年3月28日です。

 

 

 店内写真は、人がそこそこいたので、撮りませんでした。

 

 

 ↑「ソフトクリーム」や「パフェ」もあります。

 

 今回私が買ったのは、

 ↑「ミックスソフト(380円)

 

 めっちゃきれいな渦ですね。苺とバニラの相性が抜群でした。

 

 ↑お一人様10個まで限定の「いちごミルク大福(350円)

 

 

 苺をこしあんと、ミルククリームで包んだ大福です。苺の酸味とクリーム餡の対称が抜群ですね。

 

 ↑「いちごの王様(450円)

 

 ↑「苺ジュレプリン(400円)です。

 

 「いちごの王様」と「苺ジュレプリン」は、まだ食べていません。

 

 夕食後のデザートにします。

 

 

 ↑〆て、1,706円でした。

 

 先週のツアーでは、チョットやっちまいましたので(まだ、引きずってます)、何とかこのスイーツで、嫌な事は忘れたいと思っています。

 

 ありがとうございました。