カテゴリ:
お友達から、『誕プレにライブ見ない?』ってお誘いを頂きまして、そんなの断るわけ無いじゃないですか。喜んで行かせていただきます!!って言って一緒に配信ライブを見てきました。

当方人生初のライブだったわけですが、やっぱり生配信ってだけでひと味もふた味も違いますね。最高でした。
さぁ、それでは乃木坂9thバスラ4期生ライブのほうを振り返っていきましょう。

影アナはまゆたん、せーら、弓木ちゃんの3人。
ナニワ坂46ってことでせーらと弓木ちゃんがバリっバリ関西弁でスキッツよろしくコント風の注意喚起をしていたところが最高でした笑

『飲食はOK』ってところがやっぱり配信ライブらしいんですかね?普通のライブってどうなんでしょ。いつかは有観客でのライブに行ければいいなぁ…。

最後にまゆたんが関西弁で一言言ったところもめちゃくちゃ可愛かったです。っていうか今日はマジでまゆたんが優勝しまくりでした。

そしてさくちゃんセンターの夜明けからスタート。格好いいね。みんな。衣装もすっごい可愛かったし笑

2曲目の逃げ水、レイちゃんとあやめんがセンターで浮かび上がってきたときもう感動しました笑まだ2曲目だってのに笑

2人が先頭で中央を歩いていくシーンがマジで格好良すぎた最高だった。まーじでやばかった格好良すぎたんよほんとに笑

バレッタのセンターはせーらでしたね。もうね大好きなのよ、まゆせーら笑この2人ほんっとうに最高過ぎて笑

4曲目がぐるぐるカーテンですね。
4期がぐるぐるカーテン踊るのは乃木坂どこへで市来アナと踊ってるイメージがあったんですが、あれは新4期がいなかったのとまぁ急遽踊ったって感じだったので今回のはまぁそりゃひと味もふた味も違いますよね笑

っていうかね、4曲目まで聞いて思ったのはやっぱり矢久保ちゃんの口の開け方が大好き。
矢久保ちゃんめっちゃしっかり口開けてすっごい大きい声で歌うでしょ?めっちゃくっちゃ好きなのよ。

そしてここでMCに。クモハじゃないよ?(殴)

もうここでいきなりレイちゃん泣いちゃうんだもん…笑
レイあやめんの2人でセンターやれたらそりゃぁ嬉しいよね…友達より大きい存在…みたいなこと言ってたかな?この2人も好き笑
後はせーらが、『1期生さんから寄せ書き貰ってたー』って言ってからの、『お前ら、ミスんなよ』って飛鳥ちゃんからメッセージ貰って、『ミスって叱られたい』って言ってるところ。マジで可愛い。えげつない可愛かった笑
ただ、先輩の大切な曲だからミスらないように頑張るってそのあと意気込んでたのは凄いなぁって思いますた笑


そこからVフリ、キャプテンからの指令が笑

まずは水玉模様での和服と傘。

あのね、あのね、あのね?あやめんの着物姿が美しすぎたの。マジであの曲はあやめんがセンターで大正解だよね。まぁ16歳って歌詞があるからそれもそうなんだけど笑

みんなが傘クルクル回してる前で踊ってるのが格好良すぎたのよ。
後は弓木ちゃんも京美人って感じ?着物姿めっちゃ似合ってた。レイちゃんも可愛かったけどハーフ顔?っぽい感じの子は着物ってより洋服って言えばいいの?のほうが似合うのかなぁどうなんだろ。

とにかくあやめんと弓木ちゃんが際立って着物似合ってた。

そこからの下駄ップのガルル。個人的には和風アレンジがマジで格好良かった。足元映してくれるのもいいよね。あれ。マジでクッソかっこよかった。
なんかTwitter上だと割と不評みたいだけどなんでだろ。大変なことやらせるなってことなのかな?僕は大好きでした。
下駄ップで心配になったのが、最初あの寿司乗っけるやつみたいなマジモンのでっかい下駄履くもんだと思ってたから鼻緒のところえぐいやろ…って思ったのと下駄でタップダンスは床が傷つきまくるやろ…っていう2点ね笑
後者は知らんけど前者はそこまでヒール高くない感じだったからまだいいのかなぁ…?

次に飛鳥ちゃんからの命令、
あの光る手袋面白いねぇ…って思って見てたけど曲の途中で段々色落ちてきちゃって最後のほう真っ暗だったやん…あれは曲の印象が全く残ってない笑
真っ黒い衣装が格好良かった。滅茶苦茶格好良かった。んでそこにピンクの手袋でしょ?
なんかえちえちで格好良かった。黒衣装にピンク手袋はマジで至高。

んで、んで、んで、次よ!!!
暗い中から1人がシルエットで映し出されて、んー誰だ?ってなって、明るくなった瞬間
『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉまゆたんじゃん!!!!!!』
ってなったと思った世界で一番孤独なLover。
そこからしばらくまゆたんのソロ。

マジでまゆたんが好きすぎるのよ。マジでむちゃくそえげつない最高に可愛かったし格好良かった。
ソロマジでよかった。もっと歌って欲しい笑
掛け声もソロダンスもめちゃくちゃ格好良かった。

かずみんはクイズ番組で眼鏡かけてる姿が凄い好きなんですよ。個人的に。この後出てくるんですけどレイちゃんの眼鏡も好きなんですよ。可愛い子が眼鏡かけてるの凄い好きなんですよ。

んでここでまたMCに。レイちゃんの告知に対するかっきーのツッコミ最高でした笑
ミユウチャンと柚菜ちゃんのどっちがホンモノどっちがニセモノの千葉県民…笑

1問目は『千葉県は何地方?』、さぁちゃんが答えましたね。
ってかさぁちゃんも言ってたけどこう出されると自信無くなるよね笑
んで2問目が『チーバ君は手が短い、そんなチーバ君の悩みは?』だっけ。
個人的に背中がかけないって答えかなぁと思ったら頭が洗えない?だっけ?

公式がそんな答えじゃ汚いから違うと思ったーってその通りだって思いましたね笑

んで残り2問なんだっけね。えーっと…あれだ、風太が何したか。
これは知ってましたが答え方はせーらと一緒だったので多分自分が答えても不正解。
2歩脚で歩いたことは知ってたんですけどね。ってか今調べたら風太くんまだ元気みたいですね笑
人間で言うと85歳くらいだそうで。こういうのもコロナが収まれば会いに行けるんですけどね。

あと1問は思いだっせないけど調べなおすものあれ何で、次行きましょう。
ここで最下位になったあやめんチームの4人が自転車を漕いで照明を付けることに。
正直あれは実際繋がってるわけじゃなくて演出なんだろうなぁと思って見てました笑

ナレーターさんが、『暗い時間多くなかったですか?』って聞いたことに対する弓木ちゃんの『それ見間違いですよ』という回答、それに対して『真っ暗なの見間違いならヤバいでしょ』っていうツッコミが面白かったです(こなみ)

んでここでまなったんとまっつんのテレビ電話か笑内容は覚えてない笑

転がった鐘を鳴らせ!は番組でよく聞きますね笑
日向坂のときめき草と同じ感じで曲聞くけどよく知らないよ~~って曲笑

狼はミユウチャンセンターだったのか…やばい…覚えてない…正直次のダンケシェーンも最後の『やっぱ乃木坂だな!』が矢久保ちゃんで最高だった!!!ってところしか覚えてない笑
これは見直したいなぁ…笑

そしてここからユニットゾーンに入るわけですが、ちょっとこの辺で日付が変わりそうなんで一旦区切ります笑

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!