キハ261系5000番台《ラベンダー編成》デビュー!!旭川から富良野線経由で富良野へ | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今日の札幌は早朝は弱い雨が残っていましたが、日中はまずまずの晴天でした。

本日はキハ261系5000番台《ラベンダー編成》の営業運転デビューでしたので、

朝は苗穂運転所出区を苗穂駅の自由通路から撮影しました。

 

 

 

 

『HOKKAIDO LOVE ! FURANO』のヘッドマークが入っています。

 

 

 

 

 

 

札幌駅へ送り込み回送されました。

 

 

 

 

直ぐに函館本線の線路沿いへ移動しましたが、

苗穂ストレートは予想通りに同業者さんが既に陣取っていたので、

予定通りに豊平川橋梁前へ。

ここも10人位になりましたが、皆さんそれぞれのお気に入りの立ち位置に分散していたので、

密になる心配はありませんでした。

函館本線と並行している上白石橋からの撮影です。

 

 

 

 

 

 

動画は流し撮りで最後はサイドからのシーンで終わるイメージで撮影していたのですが、

キッチリと流せずに少し失敗でした・・・。

 

 

 

 

一旦帰宅して、夕方前に富良野駅からの復路の走行シーン狙いで江別市の夕張川橋梁へ。

2台のビデオカメラで正面からとバックショットを捕獲出来ました。

 

 

 

 

   撮影日 2021年5月8日

 

撮影を終えて橋梁の反対側付近を通りましたが、予想通りに結構な数の同業者さんで、

撮影地の選択は正解だった様です。

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村