202103青春18きっぷの旅-3 十勝の北の大地の入場券② | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

2日目つづきです。


クローバー10:28帯広駅


今度は今日行く予定の1番先の駅、豊頃に向かいます。


クローバー11:12豊頃駅(次の列車まで待ち時間56分)


今までの駅では北の大地の入場券はJRのみどりの窓口かきっぷ売り場で買えましたが豊頃駅は無人駅のため天下のセイコーマートに委託して販売しています。




とてつもない方向音痴のわたくし、Google先生がいないとこの距離もたどりつけません。(これでも迷った)

徒歩7分ほどで到着。これで5枚目ゲット。



豊頃は有名なハルニレの木の最寄駅で舗石にも素敵なハルニレの木が。

Google先生によるとこのハセストから徒歩約20分、しかし方向音痴なので私は絶対迷う!

そして次に乗れなければ豊頃駅で2時間半待たなくてはいけないので諦めました…

(いつか輪行旅するのが夢)


クローバー12:08豊頃駅


跨線橋渡り反対側のホームで待ちます。

この駅、上りだからこのホーム、と決まってないので時刻表見て指差し確認必須です。

帯広方面に戻ります。



以前他の駅でこういう感じのトラップに気づかずかなり悲惨な目にあったことがあります。

いつか書きます。


クローバー12:24池田駅


特急の待ち合わせ時間が26分あるのでその間に北の大地の入場券ゲット。6枚目。




池田駅も何回か来ていますが、毎回このモニュメントの写真撮っちゃいます。


クローバー13:03幕別駅



ここの駅は初下車です。

北の大地の入場券ゲット。7枚目。

今日はここで終わり、帯広戻ります。


駅の停車時間1分なので下車するつもりでしたが同じ列車に乗ってた男性は早技で入場券ゲットしてもとの列車に乗り込んだ。


すごい!でも若干列車を待たせたような。

いいのか??


さて、降りた私は次の列車まで2時間半待ち。

ヒマーと思って駅前に出たら十勝バスの帯広行きが1時間15分後にあることが分かりました。

せっかく青春18きっぷあるのにもったいないけど十勝バスにもいろいろお世話になっているので1時間のショートカットしちゃいました。


バスに乗っていたら右側にたまにお取り寄せするナルセ養蜂場発見!



ここにあるんだーと思い思わず降りそうになりましたがとっさに次のバス調べられず怖くて降りませんでした。

(後で調べたら1時間後にバスあった…失敗)


クローバー14:52帯広BT着(バス代490円)


というわけで2日目の乗り鉄は終わり。


というかこの後は大好きな帯広いろいろウロウロしていたのでもうこの旅では乗り鉄しなかった。


次のブログでは勝手に帯広アピールします!