「リバティ1編成は揃ったか?」と思いながらの週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

早くも週末になりましたが、

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」6時台は・・・

トップは南から京阪電車。

昨夜シャワールームに居た車両のようですね。

13035Fの残りだと思いますが・・・

13575号と・・・

13035号が残ってましたか。

結局7番線にシャッフルされました。

艤装職場戻りは確定ですね。

ここで誘導の職員さんが公道を走る自転車に一礼したら・・・

やっぱりDECMO。

なかなかDECMOのシャッフルは落ち着きません。

またH100-55と、

H100-54ですか。

今のDECMOの中では、一番落ち着かない?2両ですね。

結局南に下がってからは・・・

E7系。

今日は5番線を空けるのか?

先頭車がこっち向きってことは・・・

F42編成の「グランクラス」がまだ残ってましたか。

となると、ゴールデンウィーク前から一緒に留置されていた11号車も気になりますが・・・

あら、これだけですか・・・

と思ったら、11号車が「別便」で動きましたか。

こちらはすでに仮台車に交換されていたとは・・・

こちらは南留置に直行するのか?

と思ったら・・・

一旦7番線にシャッフルしましたか・・・

今日は流れが読みにくいなぁ。

和田岬線の始発の折り返しが通過したから、

次の予定もあるから撤収しようと思った矢先に・・・

東武500系「リバティ」が動きますかぁ!

個人的には「嬉しい誤算」ですね。

「512-2」でしたか。

ゴールデンウィーク前から出てきていますが、確認できているのは

この1両だけです。

もう「リバティロゴ」も貼ってましたか。

この車両が南に下がったところで、今朝は「時間の都合」がありながらも、

嬉しく撤収しました。

今日の昼間は雨も降ったし、外出予定もなかったので、いきなり夕方・・・

1番ピット・・・西武40155F。

2番ピット・・・「リバティ」の妻面。奥は京阪13036だけは確認。

        間に何か居そうな予感もしますが、見えません。

ディーゼルピット・・・DD200-601。奥にDECMOが2両?

4番線・・・仮台車の京阪13085号。奥にDECMOが6両。

5番線・・・E7系・F42編成の中間車2両。7号車が居てそう。

      奥にDECMOが2両。

6番線・・・仮台車の京阪13735号。奥に西鉄9000形の2連が少し離れて1本ずつ。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・こっちもDECMO。

南ピット・・・通路にE7系か?の標準軌台車。奥に神戸市営地下鉄6000形?のアルミボディ。

       ピット内にDD200とEF210が1両ずつ。

となりました。

今週末は賑やかな配置ですが、顔出しは少ない感じになりました。

そして北門・・・

大阪メトロ31618Fの陸送は、

週が明けてからの準備になりましたね。

明日は、かなり動いた?南の様子を中心にまとめましょうか。

今日は夕方に南の様子は「チラ見」しておきましたが、

その辺も組み込んで、少しですが北側もまとめることにして今日はこの辺で・・・

「北側は落ち着いてるから、207系を眺めるニャ!」と、

207系に慣れようとしている?ニャルくんでした。

ということで、明日もそれなりに頑張りますか!   ほな!     ドテテン!