こんにちは、あっちゃんです。

2019年12月1日から運用されている世界最大のLEDモニターが大阪メトロ御堂筋線 梅田駅上りホームに設置されています。

個人的な感想では、最初は「でかいなぁ〜」と思いましたが、不思議なもんで、見慣れてくると馴染んでしまったような気がします。
人間には順応性があるのかな?と考えさせられる今日この頃です。

とは言え、全長40m、高さ4mもあるので、画面の迫力は満点です。御堂筋線の車輌が二輌並ぶ大きさです。
迫力あると言っても、音が無いのでビックリさせられることは無いので安心してください。

もし、音が加わって動画広告となると、薄暗いホームなので、失神する人が多数出るのではないでしょうか?

企業広告による収益アップを見込んでいるそうですが、効果は出ているのかな?


IMG_3273
大阪メトロ 10系 1800型
けっこう古い電車ですが、この形が大阪市営地下鉄のスタンダードでした。

IMG_3260
縦4m 横40m 世界一の大きさを誇るLEDモニターです。(ギネス認定済み)


IMG_3259
電車二輌分の長さがあります。

IMG_3261
静止画なので落ち着いて見れますが、これが動画なら酔ってしまうと言いましょうか、失神してしまうのでは?

IMG_2742
ホームが青色に変わるくらいインパクトあります。

IMG_2745
ドラえもんかぁ〜 ちょっと近づいてみましょう。

IMG_2749
少し近寄ってみました。けっこう綺麗ですね!
解像度は良いと思います。

IMG_2750
わぁ〜!

よろしかったら、よろしくお願い致します。
鉄道ランキング