陸送準備に明け暮れる?連休明けの川重 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

世間一般、ゴールデンウィークが明けました!

川崎重工・兵庫工場も今日から本格始動になります。

では、モーニングシャッフルの朝6時台はどうなりましたかな?

まずは京阪電車。

連休前に2両が解放されていた13035Fでした。

ということは、13185までの4両はやはり艤装職場に入るでしょうか?

まずは南に下がりました。

続いたのがスイッチャーくん。

DECMOを連れてきましたよ。角度的にはディーゼルピットから出たようです。

H100-55と、

H100-54が一旦南に下がりましたが・・・

すぐに4番線に退避しました。

そして京阪電車が帰って来ましたが、パンタがない!

13185号を南で開放して、留置したようです。

シャワールームに収容したのかな?

また改めて7番線に入りましたが・・・

また出てきた!

ここで南から出てきた業者さんのトラックと被りました😓アーララ・・・

今度は・・・

13735号を開放して、7番線に置いてきました。

ここで和田岬線の始発の折り返しが通過したところで、

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

最近は本格的に工場が始業する、8時に合わせて、

車両をシャッフルさせることが多いようです。

ゆっくり見たいですが、なかなかそうはいきませんね。

ということで、夕方はどうなりましたかな?

1番ピット・・・西武40155F。

2番ピット・・・東武500系「リバティ」の妻面。奥に京阪13036F。

ディーゼルピット・・・DD200-601がこっちに来ました。奥にDECMO4両?

4番線・・・DECMOが6両。

5番線・・・DECMOが2両。奥にE7系・F42編成の「グリーン車コンビ」。

6番線・・・西鉄9000形の2連が1本ずつ合計2本ですが・・・

      見えた正面貫通扉がビニールだったので、ナンバー確認不能。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・京阪の妻面。あと、京阪13085号も確認。

            台車交換終わった2両が出たか?

南ピット・・・通路に標準軌台車。車種までは確認不能・・・

       ピット内はDD200とEF210が1両ずつ。

となりました。

連休前からDD200-801が見えてないのが気になりますが、

「そのうち見えるやろ」と期待して、北門・・・

ひょっとして、先月30日に5号車と6号車を出したのか?

ジャッキラインから直通すれば可能だったからなぁ・・・

ノーマークでした😓オイオイ・・・ワスレテタヤロ・・・

連休中もこまめに回らないといけませんね。

7月の「省エネ休暇」期間中の教訓になったところで、今日はこの辺で・・・

明日はいきなり「週末準備モード」になりますね。

「じゃ、明日が終わったらまた休みだニャ!」と言いながら、

不慣れな?207系代走の和田岬線を見守るニャルくんでした。

こりゃ・・・ どうも103系・R1編成は、検査周期延長休養に入ったのかな?

(ニャルくんは、207系の走行音に違和感があるようです)

じゃ、こちらも明日は気合を入れていきますか!

ほな!     ドテテン!