5/4・ちょこっと武蔵野に出掛けたい感じでしたが…。

朝から父が病院へ行ったので、お迎えの関係で#地元鉄でございます。

とても気持ちの良い火曜日は家の前の天神さんもたくさんの人。

街中もコンビニも…どこへ行っても人。人。人。。。

何の為の「緊急事態宣言」!?と、思ってしまう位に外に人が居る。

外出自粛の声も虚しく…其々が自分の時間を…。。。

来週?2週間後?の感染者数がどうなるのか?本当に心配な状況でございます。

まぁ~もう我慢できない…と言うのが本音の所なんだろうけど…。。。

今が本当の我慢の時だと思うけど…。。。毎日、感染者数を気にしながらの生活。

我慢できなかった代償は今後の感染拡大に…。。。そうなって欲しくないけどね。

 

さて、感染対策をして外出。誰もがそうやって出掛けているんだろうけど。。。。

人の事が言えない部分で…自分も我慢できずに#線路端に出掛けます。

80レ EH200-4+タキ12車 矢川~谷保間(滝の院)13:09

先日は17車で…火曜日も期待したのですが…スタンダードな12車。。。

 

緊急事態宣言で鉄道各社が朝夕の列車の減便。

政府、自治体とのお付き合い程度の処置に正直笑った。

1運用か2運用の削減で逆に混雑が増えたんじゃないかと…思っちゃうよね。

大手私鉄各社の区間運休なんて、只の調整に過ぎないし。。。

「やってます」だけの減便で人流抑制なんて皆無だな。

#雷様格好良く撮りた委員会~(^^♪

南武線なんて土休日ダイヤで、快速電車が1本増えての運転ですから余計にお出掛けしやすい形に。

なんだかなぁ~。緊急事態宣言で快速の運転取りやめに成ると思っていたけれど…。。。

其れで多くの人が移動するんだから…なんか違うように感じた。

まぁ~生温い制限。

今の状況が改善されるのはいつの事に成るのかね!?

ワクチンが行き届くまでに…大変な事態に陥らなければいいけれど。。。

あと少しの菅政権。

思い切った制限を敷いて人の流れを本当に止めて、責任はこの後の政権に丸投げで良いんじゃない?

そう思うけど。。。