ご~るでんうい~くの想い出  | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

長かった大型連休もやっと明日で終わりますね。

 

いや~、何もすることが無いってのは暇ですね!

 

 

今日でたった5日間なんですけど、今回の緊急事態宣言では人流を抑えるといわれていたこともあり、県跨ぎで撮影に出掛けるもの我が家に帰省するのも自粛して、ずっと単身赴任先の借入社宅でおウチステイをしていたので凄 ~ ~ ~ ~ ~ く長かったというのが感想です。

 

 

このところ体力維持のために毎日1時間ほどウオーキングをしてますが、それだけなんでさすがに暇でしたね~。

 

昨年もそうでしたがこの5日間は一言も声を出してないので、声が出なかったらどうしよ?って心配になり、さっき部屋の中で「あ~っ」って発声練習をしてしまいましたが、声が出てよかったとホッ!と一安心。 笑

 

今回はご飯を食べに行くことも無く(当然ですが居酒屋さんも閉まってるので)、街にも出かけることも無いので人と喋る機会が無いんです。

 

もうこんな「無」な大型連休は勘弁してほしいですね。

 

来年のGWは自然の中で新緑の景色を眺めて、煙を楽しんで撮影できることを祈りたいですね。

 

 

悪霊退散!⛩、コロナ退散!⛩

 

 

2018年GW  磐越西線