都賀川の鯉のぼり ~阪神大石駅前の場合~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

昨日は阪急の都賀川の鯉のぼりでしたが、

今日は下流の阪神大石駅の場合はどうなっているかを検証してみました。

コラボさせる車両は・・・

山陽電車の「ネタ編成」3030Fにしてみました。

ここの駅の4両編成停車位置が、ちょうど都賀川の真上になるので、

観察にはちょうどいいんですよ。

では、1番ホームから下の様子を見てみましたが・・・

阪急側より鯉のぼりの数は多いけど、目立たない・・・

車両とコラボさせるにしても、厳しいですなぁ・・・

ということで、

下に降りてみました!

これでもいいのですが、やはり別角度でしょうかね。

北側の道路の橋の下から。

橋の上からでもよかったのですが、ここでもえっか!

これでも、鯉のぼりが13尾居ることが確認できたから、ま、いいでしょう!

聞いたところによると、

先日の強風で飛ばされたらしいですが、修復されたとのことです。

町内会か自治会の皆様だとは思いますが、

端午の節句にふさわしい装飾をして下さった皆様に感謝します。

山陽3030Fにとっても、最後の端午の節句・・・

いい思い出を記録することができたのを喜びながら今日はこの辺で・・・

ご一緒させていただいた皆様もありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

明日で世間一般ゴールデンウィークは終わりですが、

明日は「あの日」ですから、今年はどんな形で振り返りましょうかね?

ほな!     ドテテン!