昨日5/3からの続きですウインク


こみなと待合室さんの中に入り、タッチパネルでオーダー&決済してから席へ。

グッズ売り場は現金オンリーだけど、タッチパネルの注文はクレジットカードや交通系ICやQRコード決済も可能。

建物の外からの眺め。

考えてみれば11年ほど前に初めて参加した鉄道ツアーが小湊鐵道で、車庫からのスタートだったような。

その時のメンバーでその後も集まるようになり、いつしかそれがきっかけで千葉メンバーとも知り合うことになり…

千葉メンバーとは枝豆列車に乗ったよね。

全てはここから始まったのね。

オーダーついでにグッズも購入。
里山トロッコのランチトート。

おにぎりやサンドイッチとお茶を入れて、公園までのウォーキングに持っていきたいな照れ

シンプルなデザインのショッパーも素敵ラブ

気になっていたクロワッサンサンド。
目玉焼きは塩コショウ派の自分にピッタリ。
どちらかというと紅茶派なのでアイスティーにした。

コースターは季節の絵柄が入っているので、いろいろ集めたいな。

トレインビューができる窓側のカウンター席に座り、行き交う列車を眺める。

ホームへ入線前に引き込み線へ行く列車。

E131系が通過!?

発車していく1両編成の列車。
こいのぼりを入れながら撮影。

2両編成の列車が車庫の方へ。

次の列車も見たくなったので、おかわりを注文。
ソフトクリームトッピングのアイスティーにGW限定の苺入りクロワッサン。


2両編成がホームに入線してきた。

「列車を眺めながら食べるの。」
そう意気込みながら待っているうちにソフトクリームが溶けてきたので、ソフトクリームを先に食べてから列車と一緒に撮影。

苺入りのクロワッサンはシュークリームのように美味しかった。
実はフルーツサンドが苦手なんだけど、これなら違和感なく食べられる。

食パンに生クリームがちょっと苦手でね。
どちらも好きなんだけど、一緒には食べられなくて…。
食パンは食事、生クリームやフルーツはお菓子…そんな固定観念?

なのにバナナシナモントーストやフレンチトーストは食べている。
矛盾か?


2本目の列車が発車したところで撤収。



上から眺めたところ。


綺麗だし楽しめるし美味しかったので、またウォーキングしながら訪問したい。


仕事で疲れた週の土日に通ってみたくなるね。


昨年に続き、今年のGWも旅ができないけれど、楽しみを見つけられて幸せおねがい


赤いしあわせ橋は本当にしあわせをもたらしてくれた。


ウォーキングはまだ続く。