2日目の第2行程は近鉄名古屋駅から賢島駅まで☆観光特急しまかぜ☆の乗車です。

↓近鉄名古屋駅名板です。

↓記念に駅スタンプ

↓ご当地入場券購入です。

5番線ホームで待っていると入線のアナウンスが流れ待ちに待った観光特急しまかぜの姿が見えてきました。

↓10:25発 7011列車 観光特急しまかぜ 50000系SX03編成

↓わくわくしながら乗車です。

↓そして6号車予約した座席へ!

左のドアはアテンドさんが使用するドアで、中にはワゴン用のリフトがあるようです。

↓後方から車内を撮影。

↓前方から車内を撮影。

↓こちらが予約しました座席です。

↓9A座席からの前面展望です。特急ひのとりよりかは前方が見やすいです。

↓アテンドさんからいただきました乗車記念証と温かいおしぼり、近鉄名古屋駅のご当地入場券です。

↓こちらは車内販売メニューです。お食事(海の幸ピラフ以外)はカフェ車両のみでの提供です。

↓12200系と離合です。

↓カフェ車両へ。カフェ車両は2階建てになっています。

↓1階部分です。

↓2階部分です。編成によって座席の色が異なります。

ここでは近鉄名古屋駅発着便のみ販売されている『松坂牛の黄金巻き』 『海の幸ピラフ』 『しまかぜロゴキーホルダー』を購入です。

↓『松坂牛の黄金巻き』です。

↓中身です。

『海の幸ピラフ』は食べ終わってから撮影するのを忘れたことに気づきました。

↓こちらは『しまかぜロゴキーホルダー』です。

↓車内のディスプレーです。

↓志摩線は一部単線になっています。

↓海が見えてきました。間もなく終点賢島駅です。

↓賢島駅です。赤い屋根の上に写っておる建物は、志摩観光ホテルベイスイートです。伊勢志摩サミットで各首相が宿泊されました。

↓3番線に到着。2番線には名古屋行き特急伊勢志摩ライナーが止まっていました。

↓こちらは動画です。

近鉄鉄主要路線 特急で走破を目指してきましたが、あとは賢島から大阪難波のみとなりました。

<Copyright(c)2021 吹田の素人 All Rights Reserved.>