185系0番台「踊り子・新塗装・強化型スカート」 基本セットA TOMIX 98395 | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問有難うございます。
 
185系0番台「踊り子・新塗装・強化型スカート」 基本セットA
TOMIX 98395

東海道本線を走る185系
【RICOH CX-4】


今回はこの車両の紹介です。


フォルムも全く良いです。


ビニール袋で済みませんがトレインマークはイラストの「踊り子」「湘南ライナー」「特急あかぎ」
文字は「おはようライナー」「普通」で豪華です。


これはATSかな?


クハ185 0


サロ185 0


モハ184 0


モハ185 0 M付き


クハ185 100


で旧新塗装の比較です。



「サロはトイレ窓の無い姿を再現」て何だ?
私が良く知らないのが全く同じ何ですけど・・・



ATS車上子はは解るとして、
「パンタグラフはPS16を装着」って?
思っていたら、これは対象が付属5連なんですね。


ウチは大体行き付けの店長さんにお任せしているので、
塗装不良は無いです。
(あっても文句言わない約束)



しかし、雨樋の塗装が剥げとか塵やゴミが混入されているとの話を聞きます。
観ていないので何とも申し上げようがないのですが、やはりそういう所は無くして欲しいですよね。

価格も高くなりましたし、「これの対策ではないの?」と言いたくなります。
実はFE66は買う予定では無いのですが、「在庫の中から比較的良いのを取っとくよ」
との事で新塗装全部引取後、購入予定です。

FE66は店長さん自ら「惨いのがあった」との事でしたので・・・ (^^;;;