5/2・仕事明け。

中々、変わらない状況にちょっと苛々な感じも?

何時迄「なまぬるい」感じで行くのだろうか??

正直、働くお店にも…マスクしない人、おしゃべりしながら…電話しながら…お買い物。。。

どんなにこちらで気を付けても…限界を感じます。。。

これから、バーベキュー?なんて方も朝からチラホラ。。。本当に緊急事態宣言中なのだろうか!?

仕事帰りに気分転換で貨物列車を撮ろうかと思ったら…ウヤ。。。

普段、土日祝でも運転が有る列車なのに、GWだし、外出自粛だし…貨物列車までも影響!?

なんてね。まぁ~大型連休中ですから仕方が無いかな!?

家に帰って、西武線アプリを見て居たら気に成る編成が…。。。

気分転換に西武線の線路端に出掛けます~(^^♪

2324レ 2419+2521+2513F 東大和市~小川間(小川9号)11:54<+1分>

5月の最初は男前な#前パン。しかも…ブツ10~(^^♪

レアな編成が気に成ってしまってね。。。家でじっとしていられませんでした。。。

格好良過ぎる~!!

2419Fの後ろに2521F。そして、2513F。

5/1・2と運用に入っていたので、お休みの5/3も期待したのですが…。。。

残念ながら…5/3は走っていないみたい。。。(;´д`)トホホ。。。

2313レ 2007F 小川~東大和市間(小川9号)11:57<+1分>

平日でも数本存在する8連急行ですが、今年のダイヤ改正から土休日ダイヤに2運用出現???

他の編成と連結無しのプレーンな急行が撮れる運用で、しっかり黄色い電車を狙いたいですね。

4+4=8連急行もレアですから、この運用に入れば~そりゃ記録でしょ。

時には2+6連も!?そんなのが走ったら、撮りに出掛けちゃうなぁ~(^^♪

 

令和の疫病で誕生したと思われる8連急行の存在。これも時代の流れの中の一つなんだろうな。

5月に入りました。4月末は色々と忙しく、皆様のBlogに伺えておりません。

少しずつ伺いたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

今月もお時間の許す限り、49OyajiのBlogにお付き合い頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。