近鉄の名阪特急「ひのとり」運行開始1周年記念に、山崎製パンのランチパックと近鉄がコラボ。ランチパック「チーズケーキ風ホイップ入り」が発売されました。

近所のファミマでも発売日から取り扱っていたので、さっそく購入!

通常のランチパックに小さく「ひのとり」がデザインされています。

KINTETSUのロゴマークがあるものの、あまり目立たないですねぇ。

裏面には“「ひのとり」の車内では一杯ごとに豆から挽いた、淹れたてのコーヒーをお楽しみいただけます”、とさりげなくアピール。

さすがに、これを食べる為に「ひのとり」に乗るわけにもいかないので、自宅で朝食代わりに頂きました。

チーズケーキと言うよりミルククリームのような味わいでした。チーズケーキと言っても色んな味があるので一概には言えないですが、私的にはもう少し濃い味を想像してたのですがね。

でも、確かにこの甘さはコーヒーには合うと思います。

 

このランチパック、地域限定で6月30日まで販売されています。

https://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/rantipaltukutwo.pdf

 

 

しかし、「ひのとり」がデビューして1周年ですか。出勤時に奈良線運用に就くための送り込み回送を眺めてますが、未だに乗ったことがないんですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・