GW特別企画~おうちで楽しもう鉄道模型~第1弾ロクロク祭り | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

ようやく今日からGWに入りまして、例年よりも遅めの連休となりました。

さて今年も残念ながら新型コロナウィルス感染者拡大につき、我が京都府も

緊急事態宣言下でして、昨年に続き今年も外出自粛で思うように楽しむことは出来ないですね。

 

そんな外出自粛期間でも、鉄道模型は自宅で楽しむことが出来るのが唯一の救いです。

 

今回のGW期間は特別企画ということで、題して「おうちで楽しもう鉄道模型」を数回に渡り

紹介していきたいと思います。

 

まずは第1弾ということで、先日TOMIXよりリニューアルされたEF66が発売されましたが

その後期型も導入しまして、ロクロク祭りを開催であります祭

我が車両所の旅客用EF66たちです(一番手前が今回導入しました後期型です)

 

全てTOMIXのEF66になります。真ん中3機は床下グレーの仕様です。

 

貨物機も含めると20機近くはいるかと思いますが…

 

これが今回導入しましたリニューアルされた後期型のEF66です。

車番は40号機にしました。

 

やはり塗装は残念な感じでありますが、造形は逆に従来品よりも

シャープでスリムになっていまして好印象です。

 

せっかくなので、ここからは寝台特急「富士」を牽引してもらいましょう!

まずはホームに入線であります。

 

この角度から見たEF66はカッコイイです。

 

この佇まい、ホント貫禄がありますよね。

 

カーブを走る寝台特急富士

 

編成美がたまらないですね~

 

配線がドヤドヤしていますが、引いたこの1枚もカッコイイです。

 

ダミーカプラー化されたことで、リアルさが増しましたね。

 

またまたカーブを行く寝台特急富士

 

いやぁ~お腹一杯ですにひひ

 

明日も「おうちで楽しもう鉄道模型第2弾」を開催予定です。

 

では~パー