good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube BANDAI 鬼滅の刃「竈門炭治郎」ジオラマを作る




こんばんは、今回も予約投稿となっております。
もうすぐGW・・またこどもの日も近くなってきてます。
そんな訳で・・ということではありませんが、ジオラマ作りがひと段落したので
以前に購入してそのままにしてあった鬼滅プラモを作ってジオラマ化したので
製作例としてご紹介します。
こちらのプラモデルはBANDAIから発売されています。
全パーツ塗装済みで接着剤も基本的には不要、ニッパーとナイフ等、あれば組み立てることが出来ます。

こちらが竈門炭治郎の完成した状態です。ウエザリングを施しております。
このへんはお好みで良さそうですが、今回はジオラマ化するのである程度は汚れていたほうが情景的にマッチするので施してます。

プラモデル特有の接着面の継ぎ目も身だたないようにうまく工夫されています。
顔の表現も良く出来ておりますので飾っておいても十分に楽しめそうですね。
お子さんでも小学生高学年くらいでしたら組み立ても可能です。お父さんやお母さんと一緒にGWのお休みに一緒に作ってみては如何でしょうか?

最後はジオラマ化した水の呼吸・・竈門炭治郎。
詳しくは動画でご覧ください。
公開は4/30 17:30ごろです。


鬼滅模型 竈門炭治郎 色分け済みプラモデル
鬼滅模型 竈門炭治郎 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
おもちゃ
×

非ログインユーザーとして返信する