TOMIX:485系白鳥セット | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

池袋暴走事故の被告。
車の不具合で無罪を主張しているが、その理由がおかしい。
暴走していた時、床に張り付いた(戻らなくなった?)アクセルペダル、ブレーキペダルを踏んだのを目視で確認したと言っているが...
運転していたの、プリウスの普通の乗用車だよね?
運転している人ならわかると思うが、ハンドルを操作して運転中にちょっと視線をそらしただけでは、足元のペダルなんて見えないはず...
軽トラやなんかだったら見えるかもしれんが...
もし、本当に見たというなら相当、無理な姿勢になっていたのではないだろうか?
それも暴走中である。それこそ前方不注意になるのでは?
検察は実際に検証すれば、矛盾しているのは立証できるんじゃないのかな?
遺族のことを考えるとちゃんと自分のミスがあったと思うと認めてほしいものだがなぁ。
こんにちは、EF81-136です。
 
TOMIXから延期になっていた、TOMIXの485系白鳥セットが発売にされましたね。
欲しかったのですが、485系はこの後に控えているセットがあるので、他の方の入線報告を指をくわえて拝見しながら(笑)、見送りました。
 
今回のは晩年の京都所属の編成がプロトとなっています。
一応、その頃の編成としては、こちらがあるので...
『さよなら白鳥』セットです。
 
久々に引っ張り出して、走らせてみました。

 

確か、HGとの過度期でBM-TNカプラーには対応していましたが、標準装備ではない製品でした。

付属品はHG仕様と同様、多かったのを覚えています。

(まだ、この頃はパーツ取り付けが見辛いってことはなかったなぁ)

 

首都圏に引っ越しでばたばたしている頃に発売されたセットで買いぞびれて、その後、落ち着いてから在庫検索したら、神奈川のDTモデルスさんのあるのを発見。

買いに行ったのでした。

 

京都所属の編成で運行の頃、分割ではありますが、全線乗車歴があるので、欲しかったんですよね。

 

最終運行時の編成なので、実車と同様、特別なヘッドマークとなっています。

通常時のヘッドマークのクハにもしたいのですが、過度期のモデルのようなので、HG仕様のヘッドマークパーツには対応していない模様。

う~ん、基本編成だけは欲しかったかな...

KATOのようにASSYがあればいいんですどね^^;

両端のクハ481だけで済むのにな。

 

11両編成だと、自宅レイアウトの最長直線区間にも収まりません(笑)

 

室内灯未装備なので、付けたいところ。

GW外出自粛(ただ、休日出勤あり)なので、車両メンテナンスで、室内灯装備でもしましょうかね。

パーツ確保しておりませんが...

 

それと...

 

できれば、フル編成をレンタルレイアウトで走らせたいですねぇ。

 

ではでは。