すこし前にかなり久しぶりに時刻表を買ってきましたよ。

最近はちょっと出かけるくらいはスマホで調べれるから、なかなか時刻表は買わなくなってましたけけど。
もちろんこのGWに旅に出るということではなく、ちょっとした暇潰しみたいなもんで、時刻表上で旅を楽しもうと思ってね。

ちょっと前にJR西日本から、乗り放題の「どこでもきっぷ」なるものの発売が発表されまして、テツの間ではかなりざわついたんですが、あっという間に発売見合わせになりました。

「そらそうやろう」とは思いましたけど、その一瞬の間に考えたのは、これを使って福岡の鉄印記帳に行けて、さらに錦川鉄道にも行けるか。
ついでに周辺の乗り鉄もしてと、いろいろ頭を駆けめぐったんですね。

コロナがどうなるか分からんので、行く行かないは別にして予定だけでもたててみるかと思っての時刻表登場です😊

他にも去年にある予定やったドリカム北海道帯広遠征3日間とか、東北の鉄印旅や北陸、いやいっそのこと一気に鉄印コンプするかとか、あまりに暇なんで妄想旅というか、空想旅というか、やってみようかなと。

実際に鉄印旅に行ける時にも参考になるし、ちょっとやってみよう😆

鉄印は1月1日の智頭急行以来行ってなくて、まだ
5社しか行けてない。

最近はフリータイプの鉄印帳や限定鉄印とか、いろいろ幅広く楽しめるようになってきていて、なかなか行けないのがもどかしい。

大阪は宣言解除は延期になるやろうし、来月もまだ行けそうにないですね😭

早く乗り鉄、鉄印旅をしたくてムズムズします😅

とりあえずは妄想旅行しますか😜