1日目最後の行程は吉野駅から大阪阿部野橋駅までの乗車です。乗車するのは観光特急 青の交響曲(シンフォニー)!!

この列車は運賃以外に特急券520円+特別車両料金210円合計730円で乗れます。

ラウンジ車両があり、スイーツ、食事、おつまみ、アルコール、ソフトドリンク、オリジナル鉄道グッツが販売されています。私は西吉野の柿スイーツセット、ロゴキーホルダー(850円)を購入。西吉野の柿スイーツは美味しかったのです。

↓駅名板です。

↓記念の駅スタンプ

↓そしてご当地入場券!

↓ホーム大阪寄りに行くとユキヤナギが植えられていました。花が咲くシーズンになると綺麗でしょうね。

大阪阿倍野橋からの青の交響曲(シンフォニー)到着を動画で撮影したあと出発まで時間があるのでじっくり撮影です。

↓先ずは乗車する電車案内の撮影です。

↓パタパタパタの案内板です。感動!!

↓こちらはパタパタパタの動画です。

↓16時4分発 1608列車 観光特急青の交響曲(シンフォニー)16200系 SY01編成(6200系より改造)

↓車内に入ってみます。

↓予約しました座席です。

↓前面展望はできませんが、乗務員室の案内がおしゃれでした。

↓車内販売メニューのご案内です。

↓美味しそうな和菓子や洋菓子、地酒の飲み比べセットまであります。

↓ラウンジカーに行ってみました。

↓西吉野の柿スイーツセットを購入。ラウンジでいただきました。

飲み物は緑茶にしましたが、とても熱かったです。購入される方は飲み方に注意が必要かも。

↓座席に戻り、いただきました乗車記念証や購入しました物品です。

↓乗車記念証の裏面は1~4便ごとに異なる絵柄だそうです。

↓あっという間に大阪阿倍野橋駅に到着です。

↓回送で出発待ちしている青の交響曲(シンフォニー)。

↓こちらは動画です。吉野駅に到着する青の交響曲(シンフォニー)、発車前のアナウンス、ラウンジ車両、大阪阿倍野橋駅に到着前のアナウンス、回送として出発する青の交響曲(シンフォニー)があります。

↓忘れずに阿倍野橋駅記念の駅スタンプをいただきました。

どの駅でも目に付く場所に駅スタンプは置いてなく、駅係員に申し出てスタンプを出していただいたり、駅事務所に置いてあることを教えていただきました。

↓そしてご当地入場券です。

あっという間に1日目の行程が終わってしまいました。12200系や青の交響曲(シンフォニー)の乗車は記念になりました。

翌日は早朝からの乗車です。わくわくドキドキです。

<Copyright(c)2021 吹田の素人 All Rights Reserved.>