KATO 0系新幹線 アップデートパーツセット

KATO 0系新幹線 アップデートパーツセット

KATO 旧0系新幹線アップデート

KATO 0系新幹線がリニューアルされてヘッドライトが改良されました。
旧製品用にアップデートパーツセットが販売されましたので、早速交換してみました。

まずは、旧製品の新幹線のヘッドライトです。
ムギ球?でそれなりに電圧を上げないと明るくなりません。

新旧パーツ比較

同じ電圧です。
旧パーツ(右側)は暗いです。
運転席パーツはシルバーでしたので塗装しています。

新パーツ(左側)はLEDで明るく、縦2列のライトになっています。
運転席も淡緑色のパーツで運転席の感じがでています。
座席パーツはこの後、青20号で塗装しました。

付属パーツ

写真付きの部品の交換方法のマニュアルと
ライトカバー、ボンネットパーツが付属しています。
所有する0系はボディが少し外れ難かったですが、
マニュアルがあるのは心強いです。

ボンネットパーツは分解する時に破損しそうな事を
メーカーさんも予測していると言うことでしょうか。
実際、以前運転席を塗装する為に分解した時に少し塗装が剥げてしまいました。。

完成です。

上下2列のライトの感じが出ています。
ライトも明るくなっていい感じです。

TOMIX0系との比較

先日販売されたTOMIX0系(右側)と並べてみました。

確か、TOMIXも縦2列のライト風だったと思いますが、
同じ電圧ですが、KATOより明るいのでちょっと分かりにくくなってしまいました…

所有しているKATOの0系新幹線がアップデートパーツで
ライト周りが最新の製品と同じになったのは嬉しい限りです。

欲を言えば、連結機周りもリニューアルして欲しかったですが。。。

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。