TOMIX 国鉄 EF66-0形電気機関車(前期型・ひさし付)入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

前記事で紹介した鉄コレと同時購入しましたTOMIXの

国鉄EF66-0形電気機関車(前期型・ひさし付)の紹介になります。

今回のリニューアル品は国内生産ということで期待していました。

 

旧製品では車両を巻いているカバーが付いてましたが

今回はビニール袋に変わってました。

 

付属品ですが列車無線アンテナやATS車上子などは含まれていませんでした。

国鉄仕様だから仕方なし?

 

メーカープレートは従来と変更無しですが、ナンバープレートはランナー位置が

変更になり、台座に嵌め込みやすくなりましたね。

 

何も付けてない状態です。今回の製品ですが、国内生産に変わったものの

塗装はかなりデキがよろしくなくて、何個か検品させてもらい

1番程度の良いものを選ばしてもらいました。

 

注目のダミーカプラー用のスカートパーツですね。

 

で、ダミーカプラーがこちら。

 

このままスカートパーツにダミーカプラーを取付けても良かったのですが

皆さんのアップ画像を見ていると、スカートパーツのダミーカプラー差込み部分が

グレーそのままだとイマイチパッとしないので、ガンダムマーカーで

凹み部を黒く塗装しておきました。

 

完成の図、なかなか男前に仕上がりました。(自己満足)

 

速攻でレイアウトで構内試運転であります。

スローがよく利いており、バッチリな走行性能であります。

 

横顏はダミーカプラーが飛び出し過ぎている気もしますが

まあ、いいでしょう。

 

リニューアル品の塗装は散々な感じですが、造形はシャープさが出て

好印象ですニコニコ

 

これでとびうお・ぎんりんを牽引することが出来ます。

 

ではパー