トミーテック 鉄コレ 京都市交通局10系1・2次車 6両セットA入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

春の散財祭りもフィナーレに近づいてきましたね。

今回は鉄コレの京都市交通局10系1・2次車6両セットAの入線記事となります。

あわせてN化するのに動力やパンタ、トレーラー車用の車輪などを調達です。

 

セットAってことはセットBも後々登場するんでしょうかね?

これを見ると3次車を期待してしまいます。

 

早速開封です。

 

付属品はN化した時の動力車用台車1両分とアンテナ機器類

 

さあ心臓に悪い穴あけ作業です。

先頭車両2つとも5箇所にピンバイスで穴をあける必要がありますガーン

 

とりあえず穴あけ完了~

 

あとは付属品を取付けN化作業をするだけです。

N化のところは割愛します。

自宅レイアウトに入線です♪

残念ながら行先幕は急行奈良行きが印刷されてまして

選択することは出来ません。

 

ライト点灯化は難易度が高いので、このまま動力化だけで妥協です。

 

しかし、京都市交通局10系を製品化してくれただけでもありがたいです。

十数年前では想像もしていませんでしたけどね…。

 

行先幕からTOMIXの近鉄車両と並べて遊びなさいということでしょうか…。

 

動力も当たりで快調に走ってくれます。

 

ビスタEXとの並びでお開きです

 

 

では~パー