人身事故の影響 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

首都圏ではJR、大手私鉄、地下鉄の相互乗り入れや他線との直通運転が盛んに行われています。そのためどこかでなんらかのトラブルが発生しますと、その影響は他社路線に波及していき、県境を越えて広範囲に及びます。

 

JR東日本では栃木県内での運転見合わせで、遠く静岡県東部にまで影響が及んだことも何度か・・・。

 

 

ここからの帰りに普段とは違う帰り方をしたくなって、落合南長崎からいつもと反対に向かい練馬から西武有楽町線経由で横浜に向かおうとしたのですが・・・。

 

東武東上線の上板橋駅で人身事故が発生して、ダイヤが乱れている最中に当たってしまいました。

 

仕方ないので東武東上線方面から来るだろう列車に淡い期待を抱きながら、西武有楽町線との接続駅である小竹向原駅まで向かいました。

駅の案内表示には19:28発車の【通勤急行】元町・中華街行の表示があったのですが、30秒もしないうちに消えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

見事に運休です。

 

その前を走る各駅停車は遅れながらも来るようです。

 

これが問題で、副都心線経由で渋谷まで各駅停車なのは良いとして、東急東横線からは何の列車種別になるのかがさっぱり分からない・・・。

 

これは案内表示に改良の余地がありますね。ごたごたして決定が遅くなったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初任給、何に使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう