MG MS-05S シャア専用ザクⅠ THE ORIGIN版風 ジャンク品再生 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 4月に入り、気温が暖かくなって来ましたので、プラモの塗装作業が進めるようになりました。

 

今月は鉄分補給にもまったく恵まれなかったのと、新型コロナがここにきて再び拡大中・・・。

 

そんな訳で自宅に引き篭もって昨年購入したゴミ(ジャンク)箱のプラモ再生作業を行いました。

 

今回は再生作業第3弾、昨年末から作業を続けているMGのグフとジムを中断して、旧MGザクⅡの

 

ジャンク品と、15年ほど前に作製したランバ・ラル専用ザクⅠの余剰パーツ、MY2M-MGのザクⅠの

 

ヘッド部分を使用して、シャア専用ザクⅠ THE ORIGIN版風として再生してみようと思いました。

 

↑イメージとしては4話の「運命の前夜」のこのザクⅠです。 あくまでイメージですよ、イメージで。。。

 

今年最初の塗装始め! ここまで道具を広げてやっとやる気が出てきます。 ベランダのすぐ横

 

に塗装ブースを設置したので作業中はガラス戸を全開にするので真冬の寒い時期と花粉が飛ぶ

 

3月中までは作業が出来ません。 もっと部屋の掃除と、断捨離でもすれば出来ない事はないん

 

ですがね・・・。 いつものように全パーツバラシて鑢掛けとサーフ吹きまではいつも通り。 

 

パイロットの塗装もいつも通り筆塗りで行います。 いつまで老眼鏡も眼鏡も使用しないで肉眼の

 

まま作業出来る事か・・・。 運転免許証もまだ眼鏡不要ですが、次回更新時は微妙な所です。。

 

塗装したパイロットを乗せてから、内部フレームを塗装して、外装パーツを塗装。→ 墨入れ。

 

HY2M-MGのザクⅠヘッドも塗装して、モノアイ点灯確認! バッチリです!!

 

最後に適当なデカールを張って、艶消しスプレーを吹いて終了です。

 

一応完成! 旧MG MS-06ザクⅡ改修 MS-05S シャア専用ザクⅠ THE ORIGIN版風。

 

あくまで風ですよ、 E653系国鉄特急色風的な・・・。www 

 

ザクⅡの動力パイプが付いてた穴を塞ぐ作業が一番時間が掛かりました。バックパックも穴を

 

塞いだのと、一部分削り作業を行っただけ!モールド変更などはめんどいので行ってません。。

 

旧MGシリーズだけあって可動範囲が狭い・・・。 20年以上前のプラモなのでしょうがない・・・。

 

 シャア「いい子で待っていなさい・・・! 仕事が終わったらすぐ帰る!!」

 

 シャア「まだまだだっ!!!」

 

アップで撮影しないとモノアイ点灯が分かりづらいですね・・・。

 

ゴミ(ジャンク)箱から3体目が無事に再生作業終了! まだまだ遊べるゴミ(ジャンク)箱です!

 

 

さて、来月はいよいよ「閃光のハサウェイ」の公開になりますが、公開初日はたまたま仕事が

 

お休みなんです。 しかし映画館行くのも躊躇してしまう状況ですよねー・・・。 

 

原作読んで復習して置こうと思います。。。