京王線の企画乗車券で、他社線とのコラボ企画第4弾が登場。

前回の第3弾は、以下の記事で紹介しています。
第4弾は初めて駅で直結していない路線とのコラボ企画で、京急線とのコラボ企画です。
京王線・井の頭線の各駅から新宿駅または渋谷駅までの往復割引乗車券と京急電鉄の「みさきまぐろきっぷ」をセットにした乗車券です。

「みさきまぐろきっぷ」は、以下のセット券です。
1.出発駅(京王線発の場合は品川駅)から三崎口駅までの往復乗車券(途中下車は可。後戻りは不可)、京急バスの指定フリー区間の1日乗車券
2.まぐろまんぷく券(特別メニューが食べられるまぐろ食事券)
3.三崎・三浦地区のおもひで券(対象施設で使える施設利用orお土産券)

値段は、この写真の右下に記載されています。

例えば、京王八王子駅からは4170円。(参考までに、京急線品川駅発は3570円。)
※但し、新宿駅または渋谷駅〜(京急線に接続する)JR線品川駅までの往復運賃は含まれていません。
※京王線の行きと帰りの駅が異なってもOK。
例)行きが渋谷駅で下車、帰りが新宿駅から乗車。

ちなみに、第4弾の前に、第3.5弾?がありました。
京王・東京メトロ・都営地下鉄パスです。

京王線・井の頭線の各駅から新宿駅または渋谷駅までの往復割引乗車券と東京メトロ線、都営地下鉄(都営バスや都電、日暮里・舎人ライナーは不可)全線共通1日乗車券をセットにしています。
こちらは、京王東京メトロパスと同様、(鉄道の定期券情報が入っていない)PASMOに販売します。
京王八王子駅からだと1490円です。
東京観光マップを一応、掲載しておきます。
東京メトロ1日乗車券などと同様に、使える特典スポットの数が反則級?(250以上?)と言われる「ちかとく」もご利用いただけます。

追記)第5弾の西武線とのコラボ乗車券が4月28日から販売開始になるようですが、緊急事態宣言発出により、これらの企画乗車券の販売状況が変わる可能性もありますので、ご注意下さい。