さてさて、入線以来ベタ惚れのC62東海道形3機(ホントは4機)。


以前から居る17号機も加えて並べてみると、つばめ・つばめ・はと・つばめ…。

つばめのマークが3機も並んでいますけど、牽引出来る編成は一本だけです。


せめてもう一本ぐらい“つばめ”を仕立てたいんですが、そもそも10-534&535のセットなんてどこにも売ってません。

オクとかで見つけても嘘みたいな値段…。


先日入線の10-1659&1660の“はと”のセットならすぐ手に入りそうですが、なんか白けますよね…。

と、云うわけで、忘れた頃にコレの友達を探すことにします。

旧製品のマイテ49です。


もちろんこの時代の、いわゆる旧製品と呼ばれるスハニ35とかマシ35とか、あとはスロ60にもちろんスハ44ですね。


これらを“何かのついでに”探すと云うシリーズを始めたいと思います。


正直、COVID-19騒ぎの前にあちこちの店頭で目にした車両たちです。


対象は中古模型店に限らず、リサイクルショップもターゲットとなります。


何年かかるのか、或いは年末までに揃っちゃうのか…。


閲覧者様におかれましては、これを読んだからと言って、間違っても手元のコレクションを売りつける様なことはご遠慮くださいませ。


そんなんじゃ面白くないです。


あ、タダなら有り難く…(略)


まずはメモ書きとして、目指す編成をここに記します。


スハニ35

スハ44

スハ44

スハ44

スロ60

スロ60

マシ35

スロ60

スロ60

スロ60

マイテ49


青の斜体はすでに在籍しておる車輌です。


希望は大ミハソの奴がええんですが、東シナの奴の方が多そうやなぁ…。
ひとまず、忘れた頃に記事が上がると思いますので、期待せず気長に忘れてください(笑)


Swallowtail的スターターセット。