10両出てきた「DECMOシャッフル大会」の後は? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

いきなりDECMOでした。

H100-49と・・・

H100-48が出て来ました。

昨日の動きから考えると、2番ピットからでしょうか?

こちらは南に下がりましたが・・・

ここでスイッチャーくんがシャッフルするのかな?

またDECMO。

このシャッフルはフォークリフトくんです。

これはH100-53ですね。

こちらは見えにくいですが、H100-52です。

シャッフルされる番線によっては、ナンバーが陽光の影響で見えにくくなります。

こちらも南に下がってからは・・・

今度はスイッチャーくんがシャッフルしてきました。

こちらは見えにくいですが、H100-51と、

H100-50でした。

誘導の職員さんが通行の皆さんに一礼してからは・・・

この編成はすぐに折り返して、ディーゼルピットに入ったようです。

どうやら、今日はディーゼルピットの車両入換に当たったようです。

またDECMOが南から帰って来ました。

こりゃ光の当たり方からして4番線か?

H100-54と・・・

H100-52に、

H100-53でしたか。

この、DECMOシャッフル大会を見送って朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、昼間は神戸阪急ビルの内覧会に行った訳ではないですが、

きっちり山陽電車の話題の編成を記録しておきました。

2本連続で来てくれたので、効率よく記録しておきました。

では、夕方の様子を見ましょうか。1番ピット・・・E7系・F42編成のグランクラスが戻って、6号車まで。

2番ピット・・・結局DECMO。奥にE7系・F42編成の1~5号車。

ディーゼルピット・・・DECMO。4両ですね。

4番線・・・やっぱりDECMO。こっちも4両。

5番線・・・DD200-601がこっちに来ました。奥に京阪13036F。

6番線・・・京阪13035F。13035号の正面貫通扉はまだビニール・・・

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・西武の妻面動かず?

南ピット・・・通路にもDECMO。ピット内はDD200が2両。

となりました。

かなり整理された感じですが、DECMOが散らばってますね。

そして北門・・・

車内の整備は進んでるようですが、表はまだまだですね。

さて、明日はどうなりますかね?と思いながら今日はこの辺で・・・

「やっぱり北側は退屈だニャ~。しばらく甲種はなさそうだしニャ~」と、

最近は「ネコは寝るのもお仕事です」を地でいっているニャルくんでした。

さてと、明日に備えてゆっくりしますか!   ほな!     ドテテン!