ポタリングついでの伊豆っ箱 | tundraの世界

tundraの世界

「鉄旅をはじめ海外出張の記録」
「伊豆周辺のポタリング記」
「車とバイク」「キャンプ」
の事をなんとなく書いています。

この冬にポタリングをほとんどやらなかったツケがまわってきている。

 

最近は体重計を見るのが怖い。

土曜日は雨だったのでじっと家にいたけど、日曜日は晴れたのでポタに行くことにした。

 

いつもの公園にプラドを停めてチャリをだす。

 

外してある前タイヤを取り付け、空気圧を700kPaに合わせる。

700kPaはちょっと硬いけど、パンクして走れなくなるよりはましだ。

 

走り出すととてつもなく強い風に悩まされる。

向かえ風の時は10phもでない。

頭の中で風裏となるコースを考えるが、どれもパッとしない。

結局、韮山盆地のいちご畑を抜け、江川邸から反射炉を回り狩野川にでるコースにした。

 

狩野川に出たら大仁くらいまで行こうと思ったけど、あまりの風の強さに長岡でギブアップ。

伊豆っ箱の線路沿いを戻る事にした。

 

 

4月にしては珍しく、富士山がくっきり見える。

遠くで踏切の警報機が鳴り始めた。

ならば富士山と伊豆っ箱を撮ろうと、自転車を降りる。

 

まずは三島行上り電車のバックショットカメラ

左側の杭が邪魔だな。。。

 

実は前側はシャッターを押すのが遅く、電車で富士山を隠してしまったので掲載無し。

 

駿豆線は単線なので、この電車が行ったら、韮山駅で交換した下り列車がすぐにやってくる。

ちょっとだけアングルを変えて待つ。

 

我慢して我慢して手前の架線柱を先頭車が越えたところでパチリカメラ

いい感じに撮れたかな照れ

 

そのまま北上して原木駅を越えたところで、ラブライブサンシャインがやってきた。

 

往路は風が強かったけど、帰りは追い風だったので楽ちんで駐車場に戻れました。