こんばんは。


福岡市を拠点に活動する女性アイドルグループ「HKT48」は、2021年5月12日(水)に14thシングル「君とどこかへ行きたい」を発売します。


先日このシングルの詳細が発表され、製作にはJR九州が全面協力しており、筑肥線 肥前長野駅、大村線 小串郷駅、熊本車両センターにてジャケット写真の撮影が行われました。


本日は前回の肥前長野駅に引き続き、小串郷駅を訪問してきました。


小串郷駅は長崎県東彼杵郡川棚町にあるJR大村線の駅です。








「君とどこかへ行きたい」は選抜メンバーがW選抜となっており、「つばめ選抜」と「みずほ選抜」の2つに分かれています。


新幹線の名前ですので、やはりJR九州が全面協力していることが伺えます。


小串郷駅では「みずほ選抜」のメンバー12名のうち、6名のメンバーが「通常盤TYPE D」と、劇場盤「Type-B」のジャケット写真の撮影を行っています。


「通常盤TYPE D」は、6名のメンバーがホームで並んで撮影されています。


左から
小田彩加さん、水上凜巳花さん、地頭江音々さん、渡部愛加里さん、武田智加さん、竹本くるみさん




「劇場盤Type-B」は、「みずほ選抜」のセンターを務める運上弘菜さんのソロショットになっています。






尚、現在JR大村線、長崎本線(旧線)の各駅では駅名標のリニューアルが行われており、小串郷駅も駅名標が新しいデザインのものに更新されています。


そして駅前には、「焼きたてのパン ぺルル」というお店があります。




店内には、小串郷駅で撮影した6名のメンバーのサインがあります。


(許可を得て撮影)


小串郷駅は大村線の駅ですので、最後にキハ66・67形気動車を撮影しました。


4234D
区間快速・佐世保行き
キハ66・67-1


4233D
区間快速・長崎行き
キハ66・67-2




ご覧いただきありがとうございました。