久しぶりの旅行 | 鉄道旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行

鉄道旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行

乗り鉄(旅行)中の報告ブログ
その他日常の出来事

ハマちゃんの乗り鉄旅行

YouTubeはこちらから…
https://www.youtube.com/channel/UCl_pyGaYHSeg9pcBPozaR7g

東京から東北本線で郡山に行って、磐越西線に乗り換え会津若松に行くのです。

会津若松から新津にSLばんえつ物語号に乗車するところから旅行が始まります。


SLばんえつ物語号に乗車しながら食べるため郡山駅でお弁当を購入しとくのです。



小原庄助べんとう

夕食は列車内で購入したお弁当



雪だるま⛄弁当

一日目は列車の撮影は出来ませんでした。

新潟に到着したあとはホテルにチェックイン


2日目朝ごはんを食べてまたSL列車に乗車します。



新津駅で出発を待つSL列車



列車内で食べたお弁当は、タレカツ弁当

磐越西線内の一部列車が強風のため遅延したため上下線の行き違いの列車が遅れたのでSLばんえつ物語号にも遅延が発生この約10分くらいの遅れが後々に影響がでるのですがこのときはそんなことを知ることもなく…
会津若松駅待ち合い室で新津行きのSLばんえつ物語号を待つのです。

到着が遅れたのでSL列車の会津若松駅出発にも遅れが発生
この日は磐越西線を含む新潟県内強風で各路線で遅れと運休が発生
会津若松駅出発が約10分くらい遅れてしまいました。
このときは新津駅到着が少し遅れくらいかと思っていましたが新津到着が結局約30分以上遅れてしまい。
原因は行き違い列車の遅れと強風による運転抑止と徐行運転



列車内で食べようと思って購入したのですが…
列車の中で食べることなくホテルに戻ってから食べるのです。
結局これが夕食になりました。


朝ごはんを食べてホテルをチェックアウト
駅に行くのです。
昨日のダイヤの乱れの影響が多少ありました。


新潟駅で出発を待つ普通電車


新潟から秋田に行く予定だった特急いなほ号は羽越本線一部区間で停電が発生して酒田止まりになってしまいました。
酒田から秋田に行く予定だった普通電車は羽後本荘行きに変更に

酒田からは電車でどこにも行かれなくなってしまいました。


食べたのはしょうが焼き弁当
酒田から高速バスに乗車して東京に行くのです。

東京到着後無事帰宅