高速バス「グランドアロー号」乗車記(広島駅新幹線口→松江駅)~2021年3月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

前回の続きです。

 

バリ得こだまを使って広島まで戻ってきました。

 

 

いつもの新幹線口の高速バス乗り場です。

広島県北と山陰方面は3番乗り場から発車します。

 

 

月曜日の夜ということもあり、人通りはまばらです。

南口が工事中でタクシー乗り場がこちら1カ所のみになっているのですが、それでも少ないですね。

(広島市民からは相当不評だそうで・・・)

 

 

 

意外とまだ本数あるんですね。(笑)

なお、ホントの松江行き最終便はコロナ渦で運休になっています。

 

 

 

お隣にはバリィさん行きの瀬戸内バス。

 

 

 

待つことしばし、いつもの一畑バスがやってきました。

 

 

 

行き先表示が電球色のLEDなので、新車ではなさそう。でも、docomoWi-Fi完備なのでありがたい。

 

 

 

お隣には、今度は高松行きのJR四国バス。

 

 

 

車内です。4列シートが9列、一番前の席は使用禁止なので実質32名が定員ですね。

 

 

 

座席です。前回乗車時のシートよりは古そうですが、綺麗で快適なシートです。

 

 

 

まあ、決して広くはないですが、隣はいないので十分です。

 

 

 

この車両にもUSBポートが各席に付いています。ありがたい設備です。

 

 

 

コロナ渦の平日の松江23時前到着、ということでガラガラです。

新幹線口では4名の乗車でした。

 

 

 

高速に乗る前に晩御飯を食べます。

ekieにある柿安ダイニングで半額の弁当を入手。美味しくいただきました。

 

 

バスセンターに到着。ここで5名ほどの乗車がありました。

 

広島高速4号線で沼田へ、そこから一般道経由で西風新都インターから高速に乗ります。

 

 

1時間半ほどで、休憩地の江の川パーキングエリアに到着。

15分ほど小休止です。といっても、自販機しかないのですが・・・

 

 

 

外で少しストレッチしていましたが、寒すぎてすぐ車内に避難・・・(笑)

 

 

 

気付いたら松江西インターを降りるところでした。(笑)

 

5分ほど早く松江駅に到着です。以前はしんじ湖温泉駅まで行く便も多かったのですが、今はほとんど松江駅止まりですね。

(まあ、しんじ湖温泉駅まで乗ってる人はほとんど見たことないですからね。)

 

 

静かな松江駅前です。もうほとんど人がいません。さすが、コロナ感染者も全国で一番少ない県。(笑)

 

 

 

九州から帰ってきた私の前にはJR九州バス・レッドライナー。5時間前に引き戻された感じです・・・

(夜行の福岡行きがちょうど入ってくる時間帯だっただけなんですけどね笑)

 

 

コロナが落ち着けば利用するはずなので、またその際はレポートを書きますね。