南は艀、北は甲種に準備にドタバタした?週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さてと、今週も川崎重工・兵庫工場は忙しい始まりとなったようです。

まずは例によって、全部は見れないモーニングシャッフルから行きましょうかね。

車両が公道を渡るのはちょこっと遅かったですね。

で、まずはDECMOでしたか。

慌ただしく南に下が手すぐに折り返してきたのは・・・

H100-46と、

H100-47でした。

で、シャッフルされた先は2番ピットの京阪の前。

次が・・・

さっきのDECMOは4番線でしたか。

何故か切り離されていた西武40155号がシャッフルされました。

どうやら順当に?4番線を空けてきました。

こちらもすぐに折り返してきて・・・

もう「LONG」のロゴはいいですかな?

入った先は7番線の2~6号車の前。

取りあえずは、甲種輸送の準備を整えたようでした。

この先も見たかったのですが、次の予定もあったので撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は半分あきらめていたんですが、移動時間に余裕もできたので、

一応寄ってみた「南の果て」では・・・

タイミングよく?E7系・F32編成のグランクラスの艀への積み込みに遭遇。

はっきり言って、今日はノーマークだったので、個人的にもビックリしました。

こっち向きはアングルに苦労します。

南留置線の大阪メトロと、作業中の職員さんの顔を極力写さないようにするのも大変です。

この際、兵庫運河を通過するシーンも入れておきました。

どうやら今回も、艀に積んだら順次神戸港に向かう展開になったようです。

せっかくのグランクラスなので、編成番号も入れておきますか。

高松橋をくぐるシーンまで見て、次の移動先へ向かったのですが、

その前にご一緒したギャラリーさんの中には、

海運関係の方で非番だった方や、運送関係の方も来られていたようです。

あと、通りすがりでスマホ撮影する幼稚園帰り?の親子連れもいらっしゃいましたよ。

平日の昼間に「思いがけない光景」に遭遇してる訳ですから。

川重見送り組は、ほとんど「ご近所さん」のノリで、各自行動しても、

自然と「和気あいあい」になれるものですね。

神戸港追っかけ組も居てるようですが、私はそこまで関知してませんので・・・

あとは「ご安全に!」お願いしますね。

ということで、夕方はどうなりましたかな?

1番ピット・・・DD200-601がここに来ましたか!

        だから?E7系・F42編成のグランクラスだけが南ピット通路に離されてます。

        奥には6~11号車が残ったようです。

2番ピット・・・大阪メトロ31618Fの妻面。奥にDECMOを挟んだか?

        さらに奥には京阪13036Fがこっちに来ました。

ディーゼルピット・・・DECMO。

4番線・・・DECMO4両が2両ずつに分割。

      奥に西武40155Fの1~6号車ですが、1号車と2号車は連結されていません。

5番線・・・E7系・F42編成の1~5号車。

6番線・・・京阪13035F。13035号の正面貫通扉は、まだビニール・・・

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・西武40155Fの7号車が出てきたか?

南ピット・・・DD200。1両だけは何とか見えました。

       DD200の動きが変化あったようですが、追々見ていきます。

となりました。

そして北門・・・

18時30分現在、まだデッキ写真展が開催されているのと、

特殊貨物検査票が貼られていない以外は、発送準備がほぼ出来ているようです。

この甲種名物「川重マーク」は合成です。

きっちり貼ってあるのを確認しています。

「じゃ、ミスター甲種がやって来るのかニャ?」と、

お見送り体制を整えている?ニャルくんでした。

さて、明日も忙しくなりそうな予感もしつつ今日はこの辺で・・・

今日の疲れはしっかりとっておきますか!

ほな!     ドテテン!