名探偵コナン駅(名鉄犬山線 江南駅)とナナちゃん人形。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!



名探偵コナンの劇場版最新作、「緋色の弾丸」が1年の公開延期を経て昨日4月16日より公開されました。

これに合わせ、4月14日よりなんと名鉄と名探偵コナンがコラボ!

トレインラリーが開催されたり、犬山線 江南駅が「名探偵コナン駅」になったり、

名古屋駅にあるナナちゃん人形がスゴい事になったりと、

コナン好きには堪らない内容となっております。



あ、申し遅れましたが、

私、2018年頃に突如名探偵コナンにハマりまして(笑)

なので今回のコラボ、名鉄好きでありコナン好きの私にとってはホント堪らん内容なんです。


と言うことで本日、あいにくの天気ではありましたが、

江南駅とナナちゃん人形を見てきました。


「コナンは知ってるけど詳しくない」って方や、「そもそもコナンに興味がない」って方もいらっしゃるとは思いますが、

申し訳ないですけど今回はほったらかしていきますんで悪しからず(笑)



では参ります。

まずは江南駅、いや元い、名探偵コナン駅へ。

見た目はただの江南駅ですが、

駅名板が「名探偵コナン駅」となっています。
めっちゃテンション上がるー!(笑)

なるほど。
改札口と駅構内にもいるのね。
という事で改札口へ。
改札前にフォトスポット的なのがあったよ。

改札を通って駅構内に入ると、
トレインラリーのポスターがズラリ。

駅務員室の所には装飾が。

ホームにはどんな装飾がされてるのかなーと期待に胸を膨らませながらホームへ。
ホームをぐるっと一周(江南駅は島式ホーム1面2線の駅)したものの、
ホームの装飾はコレのみ。
コレもフォトスポット的なものなのだろうか?

ってか装飾ってコレだけ?
もっとド派手なのを予想してたんだけど…。
めっちゃ期待してた分、正直「ショボい」と感じてしまった…。
名鉄さん、もうちょっと頑張ってよ(笑)


装飾のショボさにちょっとヘコみつつ、
電車に乗って名古屋駅へ。
ちなみに乗車したのは9500系9505編成。

名古屋駅に着いて、すぐにナナちゃん人形の元へ。
あぁぁぁぁ赤井しゃん!
でっかい赤井さんやー!

せっかくなんでいろんな方向から見てみた。
左側から。
あまり真正面からと変わらない(苦笑)
建物の構造上、こういう風にしか撮れなかった。

右側から。
実はトレインラリーのでっかいポスターが貼ってあった。

後ろから。
ちなみにこの赤井秀一ナナちゃん人形は14日から20日まで1週間の期間限定。
見ることができてよかったー!

周辺には吊り下げタイプのポスターも。

でっかい赤井さんを撮影できた事に満足し、
名古屋駅から江南駅に戻ります。
名古屋駅構内にもポスターがズラリ。

江南駅に戻り、江南駅でのみ発売の「名探偵コナン駅」記念入場券を購入。


江南駅の装飾のショボさには少々がっかりしましたが、
こういうコラボがあまり多いとは言えない名鉄さんなので、
これはこれで感謝したいと思います。
トレインラリーは連休中にやれたらいいかな。
そして映画も観に行かなきゃ!



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

Twitter

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー