宝塚と新線・延伸開業の旅 2020年睦月 その14 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

ゆいレールの延伸開業区間を乗りつぶし、首里城見学、壺川東公園を見学し、奥武山公園駅へ来ました。

 

 

 

15時25分発の那覇空港行に乗車。ゆいレールに乗ったり降りたりが多かったので、800円の1日乗車券が役立ちましたね。

 

 

 

那覇空港近くの車両基地には、本社や展示館もあります。展示館は平日のみの開館ですが、現在はコロナの影響で休館中だそう。

 

 

 

那覇空港に戻ってきました。

 

 

 

さて帰りは16時40分発の、スカイマーク596便神戸空港行です。沖縄滞在約5時間(笑) 神戸までいま得で6920円。成田から那覇までPeachは4990円でしたし、ホント安いですよね。

 

 

 

1分遅れで那覇空港を出発。糸満港を左下に見ながら、高度を上昇中。

 

 

 

水平飛行に入ると、雲上人でして、17時40分頃日没となりました。

 

 

 

あとはこの夕焼けも消えると闇の中・・・。私も朝が早かったので寝てしまいました。

 

 

 

着陸態勢に入り、明石大橋の上を通過。どうやら雨のようです。

 

 

 

18時28分、2分早着で神戸空港に到着。沖縄では半袖で十分でしたが、やはり1月の関西は寒い。

 

 

 

ポートライナーで三宮まで行こうかと思いましたが、ちょうどいいタイミングで神姫バスのリムジンバスがあったので、それを使うことにしました。利用者は少なくガラガラで、三宮には5分早着。

 

 

 

三宮からは阪神・山陽電鉄の直通特急に乗り、明石へ。阪神線内で接続の影響で4分遅れで到着。明石で寄り道して、晩飯を食べて帰ることに。

 

 

 

20時38分、こちらも阪神線内の影響で9分遅れで江井ヶ島に到着。

 

これにて2泊3日の宝塚と新線・延伸開業の旅は終了です。

夜勤明けで海老名入りし、翌日は相鉄・JR直通線を乗りつぶし、天空ノ鉄道物語を見学、宝塚歌劇を観劇してから成田泊。そしてその翌日は成田から沖縄に飛んで、ゆいレールの延伸区間を乗りつぶして、その日のうちに帰って来るというかなり強行スケジュールでした。

今考えても、無茶な行程組んだなと思いますね(笑)

 

 

おわり。