京阪電車の位置を変えたら、南で「F32」の整理もしましょう! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

誘導の職員さんが「今日もよろしくお願いします」と言ってはいませんが、

踏切に向かう通行人の方に一礼しているバックで、京阪電車がシャッフルされます。

こちらは、2番ピットに居た13035Fですね。

ここで2番ピットを空けてきました。

こちらが南に下がった後は・・・

今日もスイッチャーくんがシャッフルを受け持ちます。

もう見えて「ネタバレ」になっていますが・・・

6番ピットの13036Fをシャッフルします。

おっと!ナンバーを見忘れましたが、ビニールドア。

13036Fはまだまだ整備途上のようです。

これで6番線を空けたので、

13035Fと13036Fの留置場所交換とみましたが、

朝の6時台ではそこまで行われずにここで撤収😓シャアナイカ・・・

ということで、いきなり夕方の南側に飛びますが・・・

兵庫運河沿いの八重桜が徐々に咲いてきましたね。

それより艀がなくなりましたよ。 実は、南では大掛かりな車両の整理も行われました。

それは、E7系・F32編成の1~6号車の艀の積み込みが行われました。

そして今日は6両全車、順次神戸港(ポートアイランド)に運ばれていきました。

ここで、仙台方面からコメントを頂いていましたが、

先週末の記事をコピペして余りにも長すぎる文章でもあったので掲載はしませんでしたが、

仙台港で撮影禁止エリアができた原因がこちらにもあるような文章の中で、

「何とかならないか」と書かれておりました。

でも、仙台港は結構オープンだったなぁ・・・ と思う反面、

やっぱり暴走して港の方々の邪魔をしてたのね・・・ と思いました。

神戸港では一般人が入れない埠頭(入口は車両のみ、柵の内側の遠い場所)

での貨物船への積み込みが主流なので、

神戸港まで追っかける方は航路になっているポイントで

(大概神戸大橋の歩道上か、隣接雑居ビルから撮られる方が多いようです)

撮影されています。

しかも最近は航路の追跡アプリもあるので、ある程度の情報から推測して粘る方も居るでしょう。

最終的には周囲の環境と状況を把握しながら、迷惑を掛けないような行動を、

各自で行ってもらうしかないと思いますよ。

こっちも、川重内部が極力入らないように、隣接道路か、隣接のスーパーの駐車場から

撮ってます。

最近でこそ、港湾関係の方や、船マニアの方も情報流れて撮りに来る方も居ます。

神戸は情報共有しながら和気あいあいです。

だから、神戸は神戸で各自「どこまでやるか?」を考えて行動してらっしゃるようです。

最終的には、私としては、各自責任持った行動をしてもらいたいといったところでしょう。

ということで、定位置側に戻りましょう。

1番ピット・・・E7系・F42編成の「グランクラス」をはじめとして、6号車まで。

2番ピット・・・京阪13036F。やっぱり入れ替わりました。奥にDD200-16が押し込まれ?

ディーゼルピット・・・DECMO・H100形が4両?

4番線・・・こちらもDECMO・H100形。ですが5両になりました。

5番線・・・E7系・F42編成の1~5号車。

6番線・・・京阪13035Fですが、13035号の正面貫通扉がビニール・・・

7番線・・・ダッカ電車・中間パンタ車構体1両。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路に新幹線サイズのブルーシート。ピット内はDD200が2両。

となりました。ますますDECMO・H100形が増えてきました。

そして北門・・・

まだまだビニールドアが続くのか?

そして明日は週末に向けてどんな模様になるかを考えつつ今日はこの辺で・・・

明日は個人的には少しは落ち着くかな?

「落ち着いてニャ!ほっぺすりすりしてあげるニャ!」と、

ブロック塀にすりすりしてたニャルくんでした。

明日も落ち着いて頑張りましょうか!   ほな!     ドテテン!