こんにちはー。


大阪(と兵庫)の感染者数がヤバい事になってますね。大阪は他よりも検査数が多いらしいので、一概に酷いとは言えないですが、それでも感染が増加してる状況には変わりないのでこの先が心配ですねぇ…。


今回は1ヶ月ほど前の話題になりますが、3/15の撮影報告です。

この日はダイヤ改正が行われてから3日目という事で、今回めでたく復帰した271系の撮影に向かいました。

はるか15号 271系HA653編成+281系HA編成

どこで撮ろうかと考えた結果、光線などを考えて大正で狙いました。
昨年の3/31に無職宣告を受けて早1年、再び今年の3月に復帰を果たせて271系も嬉しそうです。
そういえば昨年の(仮)デビュー時は3両とも自由席でしたが、今回のダイヤ改正から全て指定席化されたみたいですね。

大正で271系を撮った後は、223系日根野車が本線試運転を行っているとの事で撮影へ。
摂津富田に来ました。
積載スカスカの貨物ですね。
287系HC601編成(パンダくろしお)
ダイヤ改正で新しく設定された向日町→新大阪のくろしお11号送り込み回送。
223系HE427編成 吹田本線試運転
本命の試運転。今回出てきた編成は中間のサハ以外、全検&体質改善を受けてピカピカです。
追っかけて岸辺でもう一発!
後ろのサンダーバードに裏被りされましたが、あまり気にならないので良いです。
やはり綺麗な223系はカッコいいですね~。

これにて撤収しました。

今回の撮影分は以上となります。
回覧ありがとうございました。


では~。